05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-21 (Tue)
こんばんは

今日は21日で今年でやっと3回目のジテツウを終えることが出来ました。

体調がよくないとジテツウは続けられないと言うことですね。
ようやく普通に乗れる感じですが今日は距離が長いコースを選択したので恐る恐るって感じです。
このコースはやはり暖かいし何より景色もいい。
今日は朝日がせとうちの島から上がっている光景が見れました。

いつも走っているのですがその時その時で結構違いますね。

20140121.jpg

今日は寒さも中休みといった感じで冷え込みもなく快適なジテツウできました。

ですが頑張っちゃうとまだまだ違和感があるのでまだまだだな~~って感じですね。
それでも行きのジテツウで30km走れたのは収穫です。
課題は乗ってなかったんでちょっとした坂がきつかった 汗

ぼちぼちですね。

さて本題に行きましょう。
自転車生活6年もしているとなんだかんだでパーツも換えるわけですね。

最初はサドルだったり ステムだったりですよね。

我が家にはステムが3つくらい長さが違うものや角度がちがう物があります。
困ったもんですがこれは今後またフレームを買い換える上で重要なアイテムになるので手離そうとは思ってません。
さらにフレームが増えるかもしれませんからね。

まぁ最初はこんな感じですね。
その後 何処つつきますかね~~

私の場合 次のフレーム買っちゃいましたけどね 汗



そのフレームはまだ大事に家に保管してます。w


だってまだ賞味期限切れてませんし思い入れがありますからね。
フレーム自体へたっていたり たわみが凄かったりする箇所もありますけどね
かわいいやつなんですよ。!!
このフレームは販売されてませんしね。

CAERRERA MAMAYAMA
IMG_0167_20140121185605064.jpg

で見てのとおりFDだけ付いた状態で長らく放置しておりますが

STIも同様に転がっております。

IMG_0170_20140121193352409.jpg


5600系で触覚が出ちゃうタイプですね。
これって引きが凄く軽いわけですよ。
今使うとふにゃふにゃなイメージで心もとない
要するに慣れって怖いですね~~。5700とか使い始めたとき硬いのなのとさんざん思っていたのに

そしてこのフレームがこの状態になる前にちょこちょことお蔵入りしたものたち

シマノ RS-20

IMG_0172_20140121193313196.jpg

サドルとシートポスト

IMG_0169_201401211933465c5.jpg


ここ6ヶ月以内に外したものがこの
コンパクトクランクとハンドルですね。

IMG_0168_201401211934471e4.jpg

BBは転がっている、チェーンもある。SPD-SLのペダルもある。

あれ?これってもう1台組めそうですよ。w

ですがこのバイクを買ってそのまま移植しているパーツがあるんですよね。
それは5600系のRD 長持ちしていますよね。

これが外せると組んでしまうことが出来ますね。
ただこれを組んで乗ったほうが現時点で良いのだろうか?

希望としてはジテツウをロードバイクで行いたいのですよね。
これを組んでしまえば願ったり叶ったりなんですけどね。
そんなことになると余計に他のロードバイクの使用頻度が下がりそうなので今は組みませんよ~~。
ただ、乗れる可能性はあるわけだから今後乗れることになれば楽しみも増えるだろうね。

乗ってみたいな~~って思っちゃいますねw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する