09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-25 (Sat)
こんばんは


1週間前くらいから本気で考え始めた私のパソコン

思いつきでwindows8.1を入れればいいやと思ったのですが
PCのスペックが低いのでやめました。

というわけでその前から考えていたwindows7を入れる方向性で進めました。
まぁこの対応って申されている人も多いのだろうって思います。

ぎりぎりじゃ困るので思い立ったら吉日というわけで

3前にこいつをポチりました。



アップグレードでも新規インストールでもどちらもできるということでこちらを購入。
思っていたよりもかなり早く届きました。

今日は暖かかったみたいですがこれをやろうと思ってたんで自転車には乗らずw
というかまだまだ治ってない。やはり完全に痛みがなくなるまで全く乗らないほうがいいみたいです。

そんなことはわかっているが乗らないと太っちゃうので仕方なく乗りますが
乗ったら乗ったで楽しくなって泥沼化ですね。

さて大事なデーターをバックアップしました。
DVDに入る量だったので外付けHDDも必要なし。

BIOSの変更でDVDが一番にチェックが入るように設定を変えたいのですが

F2を押してもその画面に行かず・・・・

一応調べてみたらDELETEボタンもあるようなのでやってみたらビンゴ
ここまでするのに時間かかりましたね。

MEの自体からこういう作業はやってますが見通し暗い感じでストレスたまりそうな予感。

7は新規で入れました。

IMG_0175_R.jpg

どのくらいかかるのかななんてそれが気になります。
なんといっても昔はいらいらするくらい時間かかって進んでいるのかどうかよくわからない感じで不安でしたからね。

進行状況がバーで表示されたり%で表示されるのはありがたい。
30分ほどですんなり入った

合掌

なんや楽勝やんけ!!
やはり進化してますね

不安要素が少なすぎw

IMG_0179_R.jpg

とりあえずドライバとか入れてシャットダウンなどなど繰り返して

使えるようになったのでネットを1時間してみいやな予感がしたので一度終了させることにしたら

でましたよ。更新プログラムの多さにびっくり

これ1時間かかるんじゃないかなと思っていたら
意外と予想通りの50分

IMG_0181_R.jpg

で起動させるとこんどは

IMG_0182_R.jpg
プログラムを構成中だとさ

これも時間がかかって
おいおいです。

まぁ気長に待ちますよ。
でなんどか終了。

必要なソフトを入れたりダウンロードしたりとしますが
どうにもXPに慣れすぎて使い勝手が悪い

IMG_0180_R.jpg


というわけでブラウザはFFを使う。
そしてマウスジェスチャーを入れる。
さらにXPみたいにサイドバーにお気に入りを表示させたいので(アドオンを入れる)
というわけで乗り換えたにもかかわらず
悪くない。

windows8はもっと使いにくいらしいので次回更新のときは新しいものになれないといけませんね。
走行していたらwindows9も出ちゃうし困ったもんだ。

とりあえず7を入れたんで更新が2020年まで受けれるのでよかった。

知っているでしょうけどXPは今年の4月でサポートがなくなりますよ。
困らないように少しでも早めに対応したほうがよろしいかと思えます。

ただ、インストールするにはとても簡単なので自分所有のパソコンがスペックを満たしているなら私のように7をインストールすればよろしかろうと思います。

さてインターネットセキュリティーはどうするか?
それは無料でカバーです。
そんなんでいいのか?

King soft 無料ウイルス対策/アンチウイルスソフト
一生無料、検出率、満足度 No1のセキュリティーソフトと書かれております。

このソフト数年使っていますが過去に戸惑ったことが1度ありましたがね。
それでも無料で不具合が少ないのはありがたい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

