07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-27 (Mon)
こんばんは

今日はとっても寒かったと職場で言ってたんですが
そんなに寒かったかな?
いつもと変わらない感じに思えた。

ガーミンのedge500には気温が表示されるのでこの時期重宝している。
なので-4度とか見ても驚かない。

当然これからもう少し寒くなると思うと寒いっていってられないなというのが正直なところです。

が体感的に今年は寒く感じないのです。もちろんこういうものを導入したからかもしれません。

ハンドルカバー

IMG_0142_20131221210440f1e.jpg

こいつの影響が大きいのかな?

それもあるかと思いますが今年は冷え性がでません。
どうしたんでしょうかね?

この冷え性が治った感じです。
敷布団を変えたから冷え性がなくなりました。

嫁も時同じくして敷布団を変えたんですが
以前は湯たんぽして寝てたりしてたんですが今年の冬は使ってませんね。

いつも寝るのに足が寒くって寝れなかったようですが言わなくなったので
聞いてみると 寒いけど以前ほどじゃないといっていますしね。

偶然かもしれませんがめまいや動悸が時々あったんですが最近ないですね。
ということでこれもさっき言いてみた。

私 最近 動悸ないね
嫁 そうね ないね

私 めまいもないよね。
嫁 そうね ないね

私 もしかして布団変えてからね?
嫁 でも動悸はあったよ。


私 それって布団変えてちょっとしてくらいだけでしょ。
嫁 そうかね?

布団の影響を感じてない

私 ストレスなんかは以前と変わってないでしょ。
嫁 そんなことない

とは言っているけど変わりないと思える。

睡眠は大事だけどもしかすると布団を変えるとこういう効果もあるのかなって思えるわけですよ。

だってね。
朝起きて

めまいがして動けない状態。(いわゆるメニエール状態)

動悸がしてどうにもこうにもならない状態。

めまいは下手すると3日ほど続くので
私にとっては乗りたい自転車も乗れない状態になったり家の事をしなければならなかったりで負担が増えちゃうんですよね。

もう少しこれは様子を見てどうなったかを報告したいと思います。

で本編からずれましたね。

もしかして布団を変えてあったかくなったせいもあるのかなと思えます。

以前も書きましたがウエアの着る順番を変えると汗がたまりにくい感じで以前よりも薄着でも問題ない感じです。

着る順番でかなり暖かい感じ:私的

一昨年まではかなり着こんで乗っていたんですが
今の朝の気温でも

下はインナータイツとビブタイツ 上はビブタイツを着てその上にクラフトの長袖アンダーとジャケットで問題なくジテツウできている。

昨年よりも1枚分は十分に少なくなっています。
が気温が下がってやっぱりつらいのは手先の寒さであったり

顔や耳や口周りであったりしますね。
ここを何とかすれば冬場もある程度快適にジテツウもライドもできるなと思います。

最近ちょっと暖かくなりそうな予感はあるのですが春はまだまだ先ですね~~。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

