09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-30 (Thu)
こんばんは

今日は雨でしたね。
というわけでジドツウです。

まだまだ完全じゃないので足休めとなります。
でいまだに完治してないのでちょっと考えがあります。

それはまた記事にします。
それにしてかなり成果があがるとよいのですが・・・

そんなことを考えながら帰路に着く前に

とりあえず顔本(FB)にアクセス
ちなみにFBの前はツイッターしていたんですがタイムラインが流れすぎてとんでもなかったりするので離れちゃいました

FBは顔も知っている人しか承認しないのでその点はよいのか悪いのかといえば現時点ではよいと言わざるを得ない。
でメッセージが入っていましたので確認すると


おんどりゃー いまなにしょんなら~~
ええもんみつけたけ~~はよこいや~~
ヴィプロスがはいっとるど~~
はようこんとゆるさんど~~って

えええええええぇぇぇぇぇ わかりましたよ 行きますとだけ告げて現地に

やっと三原にもロードバイク専門店的な専門ショップが出来た。
Freestyle

IMG_0023_20131210200940377.jpg

10分後到着。

早速ヴィプロス製品のところに

もうすでにお友達は3点購入しておりました。

僕はムオンだけでええじゃろう~~って感じになってんたんですが
ここでヴィプロス製品には特徴のやや違う製品があります。

ムオンでしょ
グレサージュでしょ
レキュッシュでしょ
主要チェーンオイル3種(これらはパーツの駆動系に使えるものもありそう聞いております)

友達はグレサージュ レキッシュ ワックスである クリーンイノベーター購入でした。

雑談でどれを使うのがいいのだろうって話していたら店長が来て

説明してくれましたのでそのままここに書きます。

こういうものが近場で手に入るし情報ももらえるのはありがたい。

IMG_0185_R.jpg




因みに私はヴィプロス大好きです。
イノテック105もよいと聞きますが・・・面倒くさがりやな私には向かないわけで・・・

ムオン

ムオン

グレサージュ

グレサージュ

レイキッシュ

レイキッシュ

基本的にベースオイルはムオンは別物 レイキッシュとグレサージュは同じもので配合が違うそうです。

汚れを落とすことに関して書くと
ムオンのみを使うと汚れが落ちにくいと思いますよね。
グレサージュを使うと汚れも落ちる
レキッシュはさらに汚れも落ちるそうです。

要するにベースオイルと配合の違いみたいです。

そして性能を維持できる距離ですが

注意*性能製の 製が違いますが修正するのが面倒ですのでお許しあれ


注意:ドライでの性能です。
ムオンは    最低300km最高で500kmまで使えるそうです。

レイキッシュは  最低200km最高で400kmまで使えるそうです。

グレサージュは 最低500km最高で1000kmまで使えるそうです。

わかりやすくなりましたね。

因みにムオンを使っていますが300kmでも音なりしませんし500kmくらい使っても問題なかった。(ジテツウ用のクロスバイクで検証済み)

グレサージュはロングライドをメイン 例えばブルベでしょうかね?
ムオンは決戦用といわれています。
だったらレイキッシュは?
上の2つにはないチェーンのこまの中を洗浄?させながらオイルを浸透させる要素が強いらしいです。

そういうことか・・・・
ムオンは拭いても拭いても黒色の油が付着する。
もしきれいにしたいなら灯油を使って脱脂するのがよいらしいですがこれは賛否両論がありますので多くは書きません。

というわけで購入したのはこの3つ

IMG_0183_R.jpg

クリーンイノベーターはワックスです。

そしてチェーンオイルとして買ったのはこの2つ
ムオンとレキッシュ

レイキッシュで汚れを落としつつ注油してその上からムオンを重ね塗る感じです。
レイキッシュとムオンは相性がいいらしいですがレキッシュとグレサージュはそうでもないらしいです。

そんなことを聞いたのでこういう購入になりました。
正直私の使い方ならグレサージュ1本でよかろうと思ったのですが
チェーンを綺麗にしつつムオンのようにコマに1個ずつ注油したいという気持ちです。

さぁこれでどれを買ったらよいかわかりましたよね。
今まではどれを使っても音が鳴らないので満足していましたがこのように説明してもらえるとどれを使えばよいかわかりやすくって参考になりました。


クリーンイノベーターですが1回塗って2時間くらい置いて2度目を塗る。
これでかなりの持続力があるそうです。
この小さいタイプはロードバイク6台分出来るそうです。
経済的でないかどうかは使って試してみないとわかりません。
クリーンイノベーターも使ったことあるのですがそこまでは知識なかった。

現時点でワックスはフィニッシュラインのショールームですがワックスをかけたときにはよいのですが次の洗車をするとき???こんな感じでした。
比較してみたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

