10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-02 (Sun)
こんばんは


今日はすっきり晴れはしませんでしたが意外とあったかかった。


昨日は天気もよく今日みたいに暖かかった。

昨日もセーブして走っているので今日はぜんぜん疲れなし。
ですが因島大橋にあがる前の坂で1人が抜け出そうとしたのでそのとき反応して競ったんですが
トルクをかけた瞬間ギアが抜けておかしかった。
ちょっとしたことですがこの抜けで数メートル置いていかれて追いつくことができませんでした。
ちゃんと調整しているはずなのですがこういう競うことを想定してなかったのでやや甘めな調整になっていたのか?

あるいは最近ケーブル類を調整したのでワイヤーが伸びちゃったのか?そんな感じですね。
ということもありまして。
ぐるぐる回してみました。

IMG_0016_Ra.jpg

回した瞬間からチェーンが歯にしっかり乗っていなかったりするような位置でびっくり
こんなこともあるのかと。
乗っているとこのずれも多少何とかなっていたんでしょうね。
ということでここをねじってみます。

IMG_0018_Ra.jpg

ガチャガチャならない位置にセットして大体この位置だとわかるとそれを通り越してガチャガチャなる位置まで調整ねじ回します。
例えば時計回しでがちゃがちゃ音 ならない がちゃがちゃ音なら ならないところに戻してそこらあたりが丁度よい位置になるので調整してシフトチェンジ(フロント&リア)してそれで終了と思ったら1速ほどずれていたので これまた調整しなおしてこんどはばっちり。

それにしてもスプリント的な走り方は苦手なんですよね。
一瞬のパワーをあげたいなと思うのですがその練習って辛いからやんなかもですねw
と書きつつ今年はやりますよ

夕方になってくると晩の食べることを気にしてしまいます。
今日はぜんぜん動いていないのでこのまま何もしないでいると晩飯がうまくない
というよりもセーブして食べないといけない状況になるので

調整後の自転車の様子も見ないといけないので結局走りました。

しかし、あまり気が進みませんね。こういう時は乗らないほうがよいのでしょうけど食べることを考えると
これもまた致し方なし。

乗ってみると全く問題なし。
結局37km走って終了です。

それにしても昨日よりあったかいというか湿っぽい感じで久々に汗が出たような感じです。
走って思ったのですがやはり友達と走るほうがええな~~って思えたのですが
毎回走ってもまた飽きるのでたまに走るのがいいのでしょうね。

なんだかんだでこの週末3日連続走れました。
足のほうも全く違和感なく走れています。

2月はなんとなく走れそうですね。
うれしくなってきますが
休むことも練習的な感じで乗っていこうと思っています。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

