05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-07 (Fri)
こんばんは

現時点でこんな状態です。・・・・
積もりそうで積もりつつあります。・・・

こんな中、高校生の我が子供はちょっと遅くなると言った連絡をよこすわけで

たぶん神明市に行っているんだろうと思います。

この状況をよくわかってほしいと思うのですがそんなこと全く考えないのでしょうね。

IMG_0034_R.jpg


平和なやつだ。こっちは心配しているのに・・・・・

という私も今日は神明市に行ってきました。
本来なら行く予定はなかったのですが職場で神明市の話をしていたらどうしてもよっておかなければならないお店があるので衝動に駆られ

仕事終わっていざ出発。
この時はまだかわいいくらいの、みぞれでしたしこのままずっと降らんだろうとゆるい気持ち。

当然今日はジテツウをしたのでこのようなアイテムが必須です。

家を出るときに雨が降っていればジテツウはしませんが帰りに降ったら使えるように職場にこれらを用意しております。

IMG_0030_R.jpg

雨対応のシューズカバーは正義です。 レインウエアも結構降るときには正義ですね。
こういうときのために自転車もフル装備です。
なのである程度安心してこの場所にこれました。

ここのたい焼きは有名で必ず三原付属小学校のまん前で店を出しています。

今日は雨で平日初日だったのですがやはり列ができています。

IMG_0033_R.jpg

私の前に10人くらいなら全然少ないです。
これが土日になるととんでもないことになるからね。

みぞれと時間的なこともあって人もまばら

IMG_0032_R.jpg

やっと買えましたよ。

IMG_0035_R.jpg

ここの移っているたい焼きを入れる箱が5つ入るので5つ買って帰りますが
このときくらいから日が落ちて暗くなってきます。

さらに雪が大きくなって視界をさえぎります。
レインウエアやシューズカバーがあるので冷たくないのですが顔が痛い。
みぞれって痛いんですね。自転車の速度が上がればあがるほど痛い。

基本我が家は山に近いので近づけば近づくほどやばい環境になってくる。
更に視界をさえぎり対向車のライトがぎらついて見えないので
アイウエアをはずしますがはずしたら今度はみぞれが目に入って同じくらい視界が悪い・・・・
このとき思いました。

何で今日クロスバイクで着たんだろうってね。
もうねこのときばかりは視界が悪すぎて押して帰ろうかと思いましたがゆっくり安全に走って帰りましたとさ。

とういわけで今日の戦利品はこちらです。早速食べてみましたがアンがしっかり入っていてアンがうまい!!
これで1個=130円ならはずれではないと思う。
ただ、たい焼きがちょっと小さくなっているのかな?と思えたのは
出来上がってから2時間たっちゃっているからかな?それでもうまいって事は出来立てはもっとうまいってことですね
。!!

IMG_0037_R.jpg

そして現時点でこの状況
路面はシャーベット状でこれは積もりますな。

IMG_0039_R.jpg

幸か不幸か明日は仕事は休みであります。
よかったよかった。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する