07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-08 (Sat)
こんばんは

今日起きて
外を見たら
そこは雪国でした・・・・

IMG_0042_R.jpg

こんなになるのはあるのですが今日はどうしようって思ったのですが
今日はたまたま仕事お休みということもありまして 休みでよかったと思えました。

それにしてもよく降った。
救いは温度が高かったこと

昼前まで降り続きましたがその後かなり解けて普通にノーマルタイヤで動ける状態まで路面がよくなりました。
が明日の朝氷点下にならなければ凍結の恐れはないのですがなんとなく微妙です。

まぁ明日も休みなので良いですがやるべきことはあるのですが、どうしてもやらないといけないという訳でもなく
中途半端や

昨日はこんな中 ジテツウして帰りとんでもない目に合いましたが無事帰れて自転車どろどろ
というわけでこれをするしかないでしょう

IMG_0047_R.jpg
IMG_0048_R.jpg

とりあえずこんな寒いさなかやるべきことなのだろうかと思えたのですが時間があるし何も思い浮かばなかったので

やるべかと・・・

かなり手も冷たくなり
いつも使っているブロアーが壊れて更新しなければいけない感じです。

シューもブレーキをかけるたびに金属音がしていたのも気になっていたのでシューを見ると金属片が刺さっておりましたので除去

IMG_0049_R.jpg

後はホイールですね。

雨の中走るのは嫌じゃないですがこういう洗車が嫌って言うこともありますが
洗車は洗ってやれば言い訳で

私にとってはそれよりも

シューが異様に削れるのが嫌なんですよね。
さらにホイールもどろどろって

IMG_0050_R.jpg

なんとか水を使わなくて良い作業に移れます。
今回はヴィプロスのレイキッシュを使ってみました。

予想通りの感じです。

IMG_0051_R.jpg

チェーンも綺麗になりましたがこの時点で汚れが見えるのは今まで使っていたムオンがまだ残っているって事ですが
このレイキッシュとムオンの愛称は良いらしいのであまり気にせずこのまま

といいように解釈しますし今日は寒くってこれ以上綺麗にしようという気になれなかったよ

IMG_0052_R.jpg

とりあえずこれで週明けのジテツウは問題なしですね。
泥除けはあるがシューが削れ過ぎるのも困るのでもう少し考えて乗るべきだろうなって思えてきました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

