05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-12 (Wed)
こんばんは

昨日50km走って筋肉痛になっちゃいました。
確かに筋肉は使ったが以前なら普通の強度なのですけど

最近はジテツウでもフラペにしているのでここが大きな違いだったのかもしれません。

さて昨日も考えながら乗ったのですが

どうもハンドルが遠い感じがする。
というよりも下ハンを握ると座る位置がやや前にずれないといけない感じ。

うーんてな感じでこりゃーステムが長いんだよね~~と思いながらも延び延びになっていた。

どうするか悩んでいたんですがスパッと交換。

IMG_0060_R.jpg

ステムが3TのTeam→Proにダウングレード

当初10cmで完璧だと思ってたんですがね・・・


IMG_0146_2014011519525277e.jpg



何のために値段が高いほうのステムを買ったのか
なんとなくもったいない感じですね。

あ~~腕が短いのがとても不満・・・

手を広げても身長より6cmmも短いなんて・・・・

家に帰ってからの交換ですがブラケットの位置も変更するために
バーテープもはずした。

バーテープを交換してからまだ日が浅かったのですんなりはずせた。

ラッキーだ!!

っていうかいつまで経ってもこんな感じでしっくりこなかった。
ステムが短くなったのでブラケットが今よりも遠い位置になるようにセット。
これでもトータルで5mmは短くなるはずだ。

想定ではそうなるが走ってみないとわからないので試走してみたら

ビンゴ 下ハンも持ちやすいし肘と膝があたることもなかった。
まぁこれに関してはもうわかっていたことではあるが・・・

ええ感じですね。
ステムが長かったせいもあったサドル高も低くしないとバランスが取れなかった感じで
係数で言うと0.87くらいになってしまっていたが
余裕を持って下ハンが握れるようになったのでサドルをあげても問題なくなった。

なんとなく交換前よりも乗りやすくまわしやすくなった様に感じるので
これで走りこんでいけばさらなる快感を味わえるようになると思えます。

うーん楽しみだけど週末までお預けですね。

ただ、試走してみたら下ハンを更に気持ちよく持ちたいのと
ブラケットの角度がしゃくっている感じで持った感じが楽に感じられないのでハンドルを送ってこれで

問題解決ですね。

早く乗りたいな~~。
たぶん楽しいはずです。わくわく




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する