09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-24 (Mon)
こんばんは

1週間

いや 11日ぶりのジテツウです。
自転車を乗る自体も丸々1週間くらい乗ってない感じですね。

気分は全然1週間前とも変わらない感じでスタート。

ですがやはりいつものように漕いでいると足が疲れやすくなっている。
これって走ってないのが原因でしょうかね?
今までこんなに完全に自転車に乗らなかったことなかったので

不思議な感覚ですが
今後続ければ問題ないことだとはわかっていても・・・・

帰りのジテツウですがすぐに暗くならずライトなしで帰れましたね。
これ大きいですね。

さらに気温も高く感じますね。
朝よりも1枚服を減らして走りましたが全然寒さを感じず

気持ちよさを感じましたね。

これから気持ちよい時期になるのでしょう。

さてと自転車乗らなかった時間が長かったので

今日もそうでしたが足は完治ですね。
暖かくなっても足を気にしながら走らなくて良くなったのがうれしい限りです。

さて私のジテツウ自転車には泥除けがついているので路面ウエットでも問題なく走れる。
雨のしぶきもほとんどなくいいことなんですけどね。

ちょっと前に雨が降っているときに帰らなくてはならない事態になりました。

もちろんレインウエアは持っていたし、さほど降ってなかったので帰っても大丈夫的判断でしたが
雨のときにブレーキ掛けるとシューが削れるのを知っていたので出来るだけブレーキを掛けなくても良いように走って
帰ったつもりなのですけど

やはり削れていたようで・・・・

IMG_0049_R.jpg

帰っているときもなんとなくブレーキの引きがいつもより遠くなっている感じがするなと思っていたんですがブレーキを掛けないととまれないから仕方ない。

そして今日乗ってみてがっくりしましたよ。

そうです。

今までのような感覚でブレーキを掛けてかかり始めるタイミングがかなり遅い・・・

やはりリムに常に水滴がつくような環境で乗ってしまうとシューが削れちゃいますね。
せっかく昨年末くらいに新しいシューを変えたのにこれじゃ台無しって感じです。

まぁ調整すればブレーキの利き始めはいつもどおりになりますが削れたシューは戻ってきません。

泥除けがあることをいいことに乗った罰なのかなと・・・

雨の日は総合的に考えて乗らないほうがいいですね。

洗車はたいしたことないですがシューが削れるのが痛い。

財布にやさしくない・・・
ちょっとした距離でも見る見るうちになくなっちゃいますからね。

要注意です。

シューは家に在庫を抱えておいたほうが良いですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

