07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-16 (Sun)
こんばんは

今日は暖かかった?
というのも今日自転車乗ったのですが
クロスバイクやマウンテン乗っている一般人(完璧はサイクリストよりでない方)
は素手で乗ってました。

これを見て手が冷たくないのかな?って思えたのは私だけでしょうか?

暖かいのですが風はやはり強いということで向かい風では拷問的な感じですが

これをトレーニング的と考えるとええ負荷になりますね。

今日は仕事の携帯を持ってたので呼ばれてもすぐ行かれるように
自転車で徘徊なぐあい。

都合の良い考え方にすると上記のようになりますが
単に乗りたいだけだろっていう言い方も出来ますね。w

思惑通り 自転車に乗っている間に3回も呼ばれて

悲しい気持ち~~ですがラッキーな気持ち~~っていう考え方にもなるわけです。

が仕事の携帯が調子が悪く・・・・・・

午前中でなんだかんだで75km・・・・
予定より長い距離走れたのは良いのですが向かい風とかの影響で疲れちゃいました。

さて最近しまなみ海道の記事が多い感じがします。

もちろんグランツールせとうちが4/19-20にあったり
その前にしまなみ縦走があったりするのですが

尾道側にサイクリスト向けの宿泊施設が出来たりとそういう新聞記事ネタを目にします。
今年は瀬戸内しまのわ2014も重なっていますしいろいろ盛りだくさんです。

そんな折新聞でこんな記事見かけました。


IMG_0066_R1.jpg

今回は画像をクリックすると相当大きくなるようにしましたので文字が読めます。

簡単に書けば自転車の前輪を外すだけでバスに乗せられる。
例えば尾道から今治までまで自転車で行って帰りこのバスを使えば楽ちんという方法もありますね。

まぁ走れる日とは自走で往復するのがベスト。
私のようにフェリーでエスケープできるのでまた考え方が変わる。

往復はね~~って言う方には利用しやすいですね。
価格は2250円 さらに自転車を載せると別途料金取られません。
いわゆる自転車はタダってことですね。

まだその他詳細はわかりませんが高速道路を使うはずなのですが
途中乗り場があるのか?
今はわかりません。

いえる事は約半日以上の走行で片道にかかったとしてもバスで90分ほどで出発地点に戻れるのは選択肢が増えましたよね。
利用客が多ければ便数も増えたりするのかな?
また詳細がわかり次第書いてみたいと思います。
いずれにしてもその後電車など輪行バックはもっておいた方が無難ですね。




ちなみにコクーンの前輪のみを外す輪行バックですがサドル部分が袋から出ているので
電車では乗車拒否となる恐れがあるみたいですのでご注意を(そういう話を聞きた気がする)。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

