07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-11 (Tue)
こんばんは

今日は窓越しに見える空や山や太陽の光を見ていたら

もう春じゃない?
そんな風に見えたんですが 外からやってきた人に聞くと
風が強く寒いって・・・

室内から見るとかなり暖かそうで

自転車日和にしか見えなかったんですけどね。

というわけで今日朝
なんとなくいつもと違う感じを察知したんで撮影してみました。

IMG_00631_R


ただそれが伝わらないのは仕方ない。
しかし、こういうのを見るともうそこまで春が来ているのは間違いない。


IMG_00641_R

画像の画素数をケチってしまうと駄目だな~~って思うのですがこれも容量を考えると仕方ない。

さてこないだ書いたスキュワー RWSの件ですが
私以外にも多数の人が体感して何かしら違いを感じたわけで

コスパ抜群 だから買って損はないと思える

すごいと感じた人も多かったように思う。
しかもそれほど高くない

この金銭感覚に違いがあるのはそれぞれ仕方ない。
しかし、商品のほうもある意味ピンからキリまである。
レンチで固定するものなら前後で2000円あればおつりが来る。

まぁまぁのやつで1マソでおつりがくる。
それ以上のものになると軽量化?が伴って1マソ越えとなるわけですが

それでもかなり体感できる代物だけに変えて体感しやすい。

まぁこのように書いても

知ってはいるがそこから前に進まない。

そうです。私も知っていたけどそこから先の
使ってみようというまでにいたらないわけですよ。

だってクイックがあるのにレンチで固定しなくてはいけなかったりと
逆行する感じでしたからね。

さらにこのように書いても使わないとわからないですからね。

これを買えば体感的には幸せになれる。


長さにはご注意を

ホイールとフレームの固定はクイックでOKなんですが
クイックでは完全に強い力で固定できない。
強い力で固定すると所謂ガタツキガなくなる。
ロスがなくなる。

そんな代物ですね。
ですので固定力は普通のクイックよりも50%アップとか言われています。
注意:私の経験上 WH-R500のような廉価モデル(カップコーン)では締め付けすぎると回転がかなり渋くなるので

ご注意です。

で何が書きたかったんだ?

そうそう要するにレンチで固定するのを買うか?
それともクイック形式で固定できるスキュワーを買うか

そんなちっぽけなことで悩んでいたんです。

でもねこれがちっぽけかどうかは購入する人で考え方が違う。
どうせ良いとわかっているものなら
デザイン性なども考えてちょっとええものが欲しくなるものです。

というわけでこれを買っちゃいました。

DTSWISS RWS スキュワー



もしかしたら欠品だったりしてとか・・・・
これらを知っている人の周りでは当たり前にこれを使っているそうですよ。

というわけで遅ればせながらその波に乗りたいと思います。

しかし、自転車2台あるんですよね。
買ったのは1セット
もう1セットはレンチで固定するタイプでもいいかな~~って思っています。

ということで即座に日本でこれと同じものを買いましたw

IMG_0057_R.jpg

どちらも固定力は同じ。見た目がシンプルなのはレンチ式のスキュワー
レンチなんて自転車に乗っていれば常に持ち歩いているしね。
だったらこっちでよいのですよ。w

Tranz X のスキュワーです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

