09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
こんばんは

今日の朝も寒かったけど
寒い寒いといっても真冬ほどではない。

しかし、寒い春はそこまで来ているのに
と思っていたら昼間は暖かかったらしい。

でジテツウで帰るとき行きの格好では汗 ダーダーになってしまうので
極力軽装にしました。

でまぁ丁度よかったという感じですね。

もうこの装備も必要ないと思った

IMG_0067_R_20140312183108816.jpg

ので家に帰って外しました。

これで普通のクロスバイクになりました。

IMG_0068_R_201403121831110ce.jpg

しかし、普通というのとはちょっとまだ程遠いかもしれませんね。

こいつのおかげで今年は手が冷たいことがなかった。
通所ですともっといいグローブがないか調べて
さらにグローブを買うと財布が軽くなるという悪循環でしたが
こいつのおかげで来年も安泰です。

見た目は落ちますがジテツウということで割り切って使って正解でした。

衣替えもどきでありましてまだあらゆるところにジテツウ仕様だったりこだわりがあったりで・・・・

今年はこのまま暖かくなってもらってまだ寒さが戻らなければ良いのですが・・・

向こう1週間はぶち暖かそう。

0313.jpg


さてヴィプロスのムオンを愛用していたのですが

お店のセールストークに嵌ってというか試したかったんで

レイキッシュを使っています。

IMG_0066_R.jpg

ムオンよりも汚れがつきにくいということで購入。

さらにこのレイキッシュとムオンを組み合わせるといいと聞いたのもあります。

レイキッシュを注油して 200km満たないくらいから音なりがしましたけど
これはわかっていたこと
それでもそこから更に使ってしまうというあるまじき行為
最終的には変則性能が落ちたので注油を決意しました。

さてチェーンの汚れはどうだ?

IMG_0065_R_20140312183653789.jpg


確かに汚れが少ないですね。
ムオンだと真っ黒ですけどね。

オイル切れしているようなのでまたレイキッシュを注油して
余計な油を拭きとってその後ムオンを注油

こうするとどうなるのか?不思議だし なんとなく期待。

しかし、こう考えるとムオンってオイル切れすることないな~~って思いました。
だって300km乗っても平気ですし音なりもしない。

さすがムオンといわれるだけのことはありますね。

注油して乗っていましたが音なりもせずいい感じ。
これからジテツウでどうなるのかたのしみでありますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

