05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-14 (Fri)
さてと

ちょっとずと暖かくなってきたし足のほうも良くなってきたということで

今日は海岸コース。
このコースは坂が2つあって走行距離が26kmあるコース。

朝適度に早く出ないと走れないコースなので今日はいつもよりちょっと早めに家を出ました。
まず最初の坂ですがそんなに追い込んじゃう予定もなく走るのですが
最後まで持たず。
さらに上りきったらペダルも回せず惰性で降りるという悲しい現実。

2つ目は最後まである程度持ったのですがこちらも下りで踏めず・・・

3ヶ月ゆるく走っていたので以前と同じ感覚では上れないし、意気が上がるし、筋肉がついていかないし

ということで3ヶ月踏めなかったのは大きいなと感じる。

途中画像を撮る為に自転車を止める。

海岸線は気温も高いので気持ちいい。

P3140176_R.jpg
P3140177_R.jpg

この環境は普通にあるからありがたみを感じないが

街中ばかり走ってちょっと遠くを見ても山が見えなかったりという環境とはまるで違う。
ありがたや~~って感じなのですが

当たり前というか進行方向が変わると普通に逆風

つらいっすね。

しかし止まらないで走れるっていうものこのコースの良いところ。

ちなみに走行時間は1時間で トータル時間は1時間3分ということで
乗っている時間が限りなくトータル時間に近いので足を止めないという走行にはいいですよね。

職場についてやや疲れ気味
それが終わると腹が減る・・・
後3時間我慢する する
昼飯を食べると今度は睡魔が襲ってくる・・

こんなんじゃしまなみ縦走の往復やばいな~~って感じですので
この土日なんとか距離を伸ばして走りたいですね。

それにしても苦しかったけど気持ちよかった。

こういう感覚がたまらないですね。

そうそう3ヶ月くらいこのコース使ってなかったのですが
しまなみのブルーラインとまではいきませんが

白線内側に尾道まで15kmとか20kmとか5kmごとにあることにちょっと感動しましたよ。

P3140178_R.jpg

さらに先を進むと筆影山があるのですが
そこの入り口に
こんな
緑看板が

これにも驚きましたよ。

いつからヒルクライムコースになったんだ??
因みにまぁまぁきついコースだと思えるのですが
気楽にヒルクライムって感じではないと思いますよ。

P3140179_R.jpg


しかし、こういうのが増えるというのはいいですよね~~。
まだ近場にこういうものが新たに作られていそうな気がするので気をつけながら走ってみようかなって感じです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する