08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-18 (Tue)
こんばんは

今日は暖かかったですよね。
雨が降ると思っていたのでジテツウもせず

乗りませんでした。

以前は毎日のように乗っていたのに最近は乗らなくても
乗りたい病が起こらない。

確かに走りたいが以前ほど抑えられないまでもない。

距離のってなんぼって感じに思ってたけど

ある程度負荷をかけて翌日なりその次の日なりに筋肉痛が出ていたら
乗らない。

これを実行しております。

筋肉痛=筋肉繊維の破壊
筋肉は破壊されて再生すると肥大する
そのためには回復が必須なのです。

休むことによって回復し更には超回復となるのでしょうかね?
休むことも練習

それが必要なんだと思います。
そしてそれをなんとなく実感しております。

毎日走っていたときは回復しない感じで肉体の状態は良いとはいえなかった。
しかし、悪かったわけでもない。

さてと明日は考えながら走ろうと思います。

さて1週間前にスキュワーの記事を書きました。

短時間ではありましたがそれを使って登坂&下りで使ってみたとき


感じた印象はピストバイクに乗っているような感じでした。

その良い印象があったので購入したわけです。

IMG_0069_R.jpg

これめちゃ安かった。
前後そろって1000円でしたからね。

IMG_0071_R.jpg


安かろうが高かろうが性能は同じ

ということでセットしてみました。

マビックのクイックからTranzX 赤です

IMG_0072_R.jpg
IMG_0073_R.jpg


とりあえずどのくらいの締め付けで固定したらよいのかわからないので徐々に締め付けながら走りました。
この日は結局70kmほど走ったのですよ。

コースはアップダウンあり信号もちらほらって感じですよ。

乗り始めると遊びがない感覚がする。

しかし乗ってなれてしまうとそれが当たり前となるのは結構良くある。

結局70km乗って感じたことは

ストップ&ゴーのような状況下ではストレスなく走り出せる。
(漕ぎ出し時のまったりした重さを感じないので)
これはダンシングをしたときもまったりした重さのあるような感じがないので気持ちがいいです。

路面がよいとするする滑るように走れるのも気持ちよさを引き立たせる感じです。

悪い点は路面が悪い状況では振動が以前よりもやや大きいのかもって思えますが
そんなに荒れた路面を走るほうが少ないのでこれはないに等しいかもしれませんね。

ちなみにこのスキュワーは通常のクイックよりも50%くらい締め付けトルクが上がる。

これによって剛性があがるという代物ですね。

剛性があがると体に負担が増すとなるらしいですが

私が使ってみたら

そのように負担が増したということはなかったです。
(現時点で右足の故障を抱えているような状況でも特に負荷が増したとは思えない)

要するに反応がいいんです。


巷ではスキュワーがブームになっているようです。

総じてgood jobなアイテムですね。

ヘキサレンチで固定するのでこれを常備しないといけないですが常にもってますよね。
このスキュワーにすると盗難防止対策にもなるとかならないとか?

なので通常のライドではええことだらけです。

久々に心躍らされるアイテムに出会いましたよ。

ちなみにDTSwissのスキュワーも買ってますがまだ届きません 爆



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

