05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-04 (Fri)
こんばんは

今日の仕事ですが早出の当番だったのですが
朝起きて洗濯物を干したり、色々やっているとすっかり忘れていました。
本来なら雨が降っていたので車で行く予定にしてたのに 晴れてきた。
急遽 洗濯物を干した。そしたらジテツウに決まってるでしょ。

そんな感じで早く家を出ないといけないのを忘れちゃって
自転車に乗ってちょっと走ったら思い出しちゃって・・・
風は強いは雨のせいで桜が散っているのを見て

悲しくなりました。どうかどうか日曜日まで持ってねって祈りましたよ。

さて早出のほうですがどうあがいても間に合わないので平謝りで勘弁してもらいました。wwww
なのでロック解除画面に早出という画像を挿入して今後対応することにしました。

そんな感じでここ最近ちょっとしたへまをするのは家庭の事情で仕方ないこともわるわけよ~~
まぁ仕事関係の話題はこれくらいにして


ヘルメットにリアライトの件に関しあれやこれや書いてきて使ったりしてきた訳ですが

視認性が良いのでお勧めなのですが馬鹿でかいライトをヘルメットにつけていたことがある。
今考えればこんな大きいものを良くつけたいたもんだと思う。


今回は駄目もとで買ってみた。

レザイン(Lezyne) フェムト ドライブ(Femto Drive)

IMG_0012_R_20140403215116546.jpg

当然買った理由はシートポストにつけようと思って買ったのですが
これってコンパクトだからヘルメットのリアライトとして使えないか?

そんな疑問があったんですよね。
物が到着して取り付けたんですがいまひとつというよりも
なんだちみわw

IMG_0013_R_2014040321511878e.jpg

これじゃまずいですよね。

ということでちょっとした時間があったのでどうにかならんものかと考えましたら
なんとうまくいきました。

これで外側にも外れないし、内側にも外れない構造にしているのでなくしたりすることはありません。
基本これって22gと書いているので重たさはありません。


1535763_639432686132327_143828158_n_R.jpg

cateyeで相当するのはNIMAですかね?その他にもこんなものがよさそうです。
  


とにかくシートポストの取り付けるリアライトが欲しいので購入してみます。
そしてこのNIMAがヘルメットライトとして使えるのかもやってみようと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自作コーナー | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する