05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-05 (Sat)
こんばんは

今日も朝雨 昼雨 夜雨ってな感じでブルーです。
雨もそうなんですが今日はめちゃ寒い

マジで寒かったですね。まぁ最近の暖かさは異常なほどでしたからね。

朝起きても暖かかったのがうそのように今日は寒さで目が覚めましたからね。

桜を見に行きたい。
これは昨年から思っていたことなんですよ。

たかが桜 去れど桜

桜が群生していても数分見れば飽きると思うのですがそれは見てみないとわからない。
なので見に行こうとなったわけです。

しまなみ海道で有名どころは伯方島の開山

桜の時期以外でも行ったことがないのでどういう山なのか走ってみたい。

そして昨年上島四島ライドでフェリーに描かれた桜の絵がとても魅力的で
ここは桜の時期にまたこようと思った 岩城島の積善山

IMG_0302_20130429172212_20140405204037da9.jpg
IMG_0325_20130429172249_20140405204038559.jpg

これは行ってみる価値あると思うわけです。
説明では
約3千本の桜が山をピンク色に染める桜景色は「天女の羽衣」と呼ばれ、言葉を失うほど見事なもの。

というわけで明日は桜の名所をはしごします。

桜の見たいのかライドもしたいのか?はどちらもです。
さーて明日は何時に出ようかという感じですね。

ところで我が家にはバランスボールが転がっているのです。
これは嫁が買ったものですが遊んでいる時間がるので

私も使ってみました。

乗れるのは乗れますが手を離してさらに足を前に伸ばして乗ることはまだ出来ませんね。

ということで足を組んだりして手を離して乗るのはそんなに難しいことではなかった。
もう少しなれればいろんなカッコウで乗れるのだろうって思いますが

キーボード打つのはやはり足を組んでじゃないと足の持って行き場がないw

こんな感じで遊んでおります。

IMG_0020_201404052049081cb.jpg

キーボードを打っているので手を離すのは出来ませんがこれだけでも結構筋力を使っていますね。

IMG_0022_201404052049102e4.jpg

何気に背筋が一番つらいかもですね。

今思えばこのボールがあるのならもっと早めにやっていればよかったなと思えます。

だってこれって一石二鳥じゃないですか?
さらにそんなに苦も無く体幹を鍛えられるなんて

ステキ
過ぎます

コロコロもしていますが長続きしないのが苦ですね。

201209101851100.jpg



コロコロもやっていると自転車を乗っているときハンドルを引く動作のときに役に立ったりするのはわかっているのだけど辛すぎ~~。もっと楽なポジションを続けるほうがよいのでしょうね。
しかし、筋トレ コロコロをしながらキーボードは打てませんからね。

やっぱりバランスボールのもんですね。

もうかれこれ10分以上は乗ってますね。
今日はじめてやったから明日は筋肉痛に悩まされるかもしれません。
ライドどころじゃなかったら 困るな~~~

明日も寒そうなので呉ポタジャケットを着て楽しもうと思っています。
なので満開維持でお願いします。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する