07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

リンカーンロードバイク買取

| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-06 (Sun)
こんばんは

今日はしまなみを走ってきました。

朝はゆっくり7時おき
そこからのんびりしても忠海港まで8:30まで行けばよい的な考え
これが失敗でしたね。

洗濯物を干したりしてたら時間がなくなってしまって
車載で忠海港まで急いでいきました。

自転車なら20分掛かりますが車なら10分
出だしから予定が狂う。

ここでさいくルーズpassを貰おうと思っていたのに券売機のところに受付のおばちゃんがいない・・・

フェリーももう1分くらいで出そうだったので仕方なく大人1人と自転車代金を券売機で購入・・・
なんだかな~~。

ここから目的地に行って次の目的地に行こうとしたとき

前方は雨のカーテンが見えたのですかさずXRAINで見ると
(ちなみにこの時点では伯方島から大三島へ向かっていました)

数分後やはり降りそうだったので高速度の高架したで雨をしのぎました。

スマホにして良かったと思った瞬間でした。

その後またフェリーを使うのですが目的地まで45分で行けたのですが間に合わず
1時間以上待たなければならなかったはずなのですが
桜祭りということもあり車が予定より多いので増便が決定というラッキー

しかし、ここまで来るまでに結構足使ったような無いような。
桜を見て今度下山するのですがこちらも1時間おきなので間に合うようにがんばって今度は5分くらい余裕を持って乗れましたよ。

ちなみに上島に自転車に乗っていくのによいチケットが販売されています。
かみじまサイクルフリー券

ちなみになぜか行きは290円支払い 帰りは150円だったのはなぜ?

もし自転車がタダなら150円で済むのですが・・
ということで290円ではなく150円だったということで余計にお金を取られた感じですね。

ここからダウンロードすることをお勧めします。

サイクルフリー券

さて忠海港にデポしたんで帰らなければいけない。

手段しては
①尾道まで帰って忠海港に
②沢港から須波港に渡って忠海港まで自走
③大三島盛港に行って忠海港に帰るという方法があるわけですが

時刻を見るとなんとか大三島の盛港につけそう
ですががんばらないと定刻の時間までに間に合わない

要するにがんばって走らないと

YOUはOUTよ的な死攻め

盛港に向かう途中 生口島でも向かい風でかなりやられた。
大三島に入り裏から盛港に向かうのですがその裏コースはすべて向かい風

時刻を見ると15:00には間に合わない。
この航路も1時間に1本

ばんらにゃ ならんのです。

が時は刻々と迫ってきます。

残り1.5kmのところで15:00を回る。
さすがにあきらめましたよ。

しばらく走るとなぜか盛港にフェリーが今まさに入っている。

もしかしたら乗れるって思えたのでがんばりました。
この航路ですが風の影響とかで5分くらいは遅れる事があるってことをこの時点で思い出しました。

盛港に15:04について発券してもらって何とか乗れましたよ。

乗れたことに対して勝ったと思うのですが
本当は負けているので自慢になりません。

ということで今回は4回中1回乗り遅れて1回運よく乗れたという

とてもきわきわのライドでした。
寒いのと、風が強いのと、頑張ったのとでとても疲れましたよ~~。