07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-08 (Tue)
こんばんは

ちょっと前まで暖かかったのにこないだの土曜日から朝がとても寒い
今日もジテツウでは足先が冷たくなり痛かった。
シューズにはシューズカバーを使わないのが原因でもあるが
寒さが戻ってきた感じ。

しかし、夕方は暖かいですね。
桜もそのおかげでいっぺんに散るかと思ったのですが全く変わらない状況。
風が吹かなければまだまだ持ちそうですね。

さてこないだのライドではカギも持たず、クリートカバーも持たずあせってでてきたわけで

そのせいで自転車を放置できず担いで移動するという暴挙
仕方ないですよね。カギでなしでは自転車から離れられないですからね。

唯一はなれたのは食事のときですね。
田舎だったのとバイクラックがあったのと通りから隠れていたこともあったので安心して駐車したしだいです。

IMG_0052_R_2014040820573294c.jpg

それにしてもこの時は山頂付近は桜を見る人が多かったので担いで上がらなければいけない。
さらには舗装されていないのでクリートカバーを忘れたのでいざ自転車に乗ろうとしたら
クリートがキャッチできない。

シューズの裏側を見ると土が入り込んでいてとんでもないことになっていました。

クリートもそろそろ交換しなければいけなかったので交換
シューズの裏にしるしをつけて交換。

それにしてもこのスペシャの一番安いグレードのものはかなりもちがいいですね。

IMG_0071_R_20140408210243937.jpg

かなり使っていますよ。
しかし、ワイヤーは一度切れましたが自分で治せる範疇だったくらいですね。

クリートも交換してこれでめでたし。

IMG_0072_R_201404082102460b0.jpg


青がよいよいと言っていましたがなぜか黄色

これはねあまっているから使わないと損
そんな感じなんですよね。

まぁこのシューズはジテツウをメインで使うシューズですから黄色でも良いのですが
がちゃがちゃ動くのが気になるときがあるのでやはり青色のクリートがいいですね。





黄色と青色のクリートの違いはクリートが動く可動域が黄色のほうが多いわけですよ。

さてクリートは職場で交換して帰りのジテツウですが
今までがかなりへたっていた理由もあるが新しいものにしたらなんとなくかかりが良い感じですね。
やはり新しいものはいいですね。

出来るだけクリートカバーを使って長持ちさせたいですね。

消耗品ですから在庫をまた購入しておかないといけませんな。

消耗品といえばそろそろジテツウ用のタイヤも交換必要な感じです。

かなりひび割れているのでいつパンクの原因になってもおかしくないですね。

出費はかさみますがここをけちると痛い目にあうので梅雨前に交換ですね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

