05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-13 (Sun)
今日は一日中雨でした。

という訳で自転車にも乗れず。
乗れないわけではないのですがローラーに乗っても楽しさは無いので乗りません。
自転車を固定するだけのアイテムにしかなってない感じですね。

それはそれでいいのです。

大事なのはペダリングを忘れないように定期的に乗れる環境。

もちろん怪我などをしていてはこれさえもままならないわけで

健康でなければ楽しさも苦しさも中途半端にしか味得わえないわけで

少し寂しいかんじであります。

今年の初めから長らく大殿筋を痛めていたわけでかなり良くなっていたわけですが
その後は膝前が痛くなったりで

岩ゆり楽しさも苦しさも中途半端な状況に陥っています。

せっかく良い季節なのにこの痛みは面白さを欠いてしまう。

地味に直していく以外ないですね。
そうやって直してきた訳ですからね。

タイトルに戻りますが

今日も筋肉痛、2日前も筋肉痛
なんで筋肉痛になるの?

その理由はバランスボールに乗り出してから始まっています。

バランスボールに乗るのも色々姿勢などを変えたりしていますので
それが一番の原因みたいです。

これっていい感じの筋肉痛でさらにちょっとした姿勢の違いで鍛えられているのかと思うと
なんとなく嬉しい。

眠っている筋肉を使っているのがとても嬉しい感じがします。

このバランスボールを乗っているせいではないと思いますが
最近意に反して体重が減っちゃいました。

その重量約1Kg

いつも同じ時間、同じ服装で測っているのでこの差は間違いないです。

でウエストあたりが少ししまった感じがするのですけど
これって単に痩せたからなんでしょうかね?
それともバランスボールをしているからかな?

これからも続けていってから結果を見極めるべきだとは思います。

バランスボールはお手軽な価格だし場所もそんなに取らない、重たくない
良いところが多いですね。

今使っているのは嫁のお下がりなので
自分用にもう少し良いものを購入してもいいかな~~って思ったりしています。

IMG_0020_201404052049081cb.jpg

画像のボールですが空気入れが無いので結構ボールがぺちゃんこになっている。・・・・


適度な負荷が掛かる具合が特にいいですね。




この効果を嫁に話したのですが差ほど興味なく悲しいな~~って

とりあえず自転車は体幹も使うのでこれで体幹を鍛えて自転車によい影響がでるようにもって行きたいですね。

あなたもバランスボールいかがですか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する