09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-20 (Sun)
こんばんは

今日は自転車にも乗らず

本来なら乗りたいのですけどね
子供の必要なもの
そして勉強を見てやりました。

勉強を見てやりましたと書いておりますが
自分が勉強して勉強になった感じです。

だたそれが出来たからといって今後全然役に立ちません。
ですが子供が困ったとき教えられればこれはこれで良いと思っています。

私が唯一教えられるのは数学

そんなに特別に出来たとは思いませんが高校の数学でも勉強しなおせば出来ると思われるが

結構忘れていますね。
やり方を見てわかるものわからないものもあります。

というか最近の教科書は大事なところが書いておらず解答までが歯抜けな感じで

これでは自力で何とか解けるようになるまでかなり勉強しないと出来そうにないと感じます。

例えば

これ結構自分にしては難問でした。

ab(a+b)+bc(b+c)+ca(c+a)+3abc

これって一度といてしまえば
なるほど3abcがあるのでこれをそれぞれ分解して
abc+abc+abcとして

a^2b+ab^2+b^2a+bc^2+c^2a+ca^2+3abc
と展開される

これをそれぞれ因数分解にもっていくのですが

それぞれ

a^2b+ab^2+abc=ab(a+b+c)

b^2a+bc^2+abc=bc(a+b+c)

c^2a+ca^2+abcca(a+b+c)

となるので
(a+b+c)でくくってやれるので
(ab+bc+ca)(a+b+c)となるわけです。

これに似た感じでabcの箇所が2abcだったり-abcだったかな
そんな感じでも出題されますが
同じような感じで説けるものもあります。

一度やって理解すればわかるんですけどね。
これ高校1年生で入ってすぐする因数分解でございます。

あなたは出来ましたか?僕は出来ませんでした。
考えて考えてヒントを見てやっとわかった感じです。

昔は出来たのでしょうけど使わないと忘れちゃいますよね。
これがどれだけ社会にでて使うのかと言われると

どうかなと思います。

さてハンドルが欲しいと思っているのですが
今年の欲しいと思ったときから在庫なしで販売店もない感じの

ドロップハンドル。

以前からハンドルの幅が広いのではないかという疑問があって

3Tのハンドルを購入したわけです。

3Tの芯-芯で40cmは下ハンを握るところの話で

ブラケット部分での芯-芯では約38.5cmな感じです。

これを使ってみて悪くないのです。
一時は狭すぎると思ったのですがそれはハンドルの形状が私には合わなかったからそう思えたわけで

これを使い続けていると悪くないのですよね。

それでネットで調べてみたのですが

走り方によってどうやら幅も変えるべきだと書いているところもある。
ロングでは走りやすさを考慮してハンドル幅はやや広めな感じ

私で言うなら芯-芯40cm ガシガシ走るなら38cmとなるかもです。
ハンドルの高さでも考慮が必要で
ハンドルが高いと幅が広いほうが安定性があるので40cm しかし、ハンドルが下がっていれば地面に近くなるので
ハンドル幅は小さくしてもハンドルが高いときと同様の効果があるみたいで38cmでも問題なさそうだ。

前から肩幅は狭いほうだと感じている。
今度レントゲン写真で取った画像で肩幅を測ってみようかとも思っている。
そのレントゲンを見ても自分はそんなに肩幅は広いわけではない。
逆にその身長では狭いと思える。
だったら38cmもありかなと

最近特に思えるようになってきた。

在庫なしの40cmを待つよりも

在庫ありの38cmを試してみるべきかなと思えるわけです。
駄目だとわかったときはもう40cmではでていると思うので交換すればよいかと思っています。

TNIのハンドルは意外と安いのでその点では良いかと思える。
ここまで今日は考えましたが

まだ購入にはいたっておりません。
今の3Tが使いにくい今本気ですぐにでも変えたいのですが

結局、めんどくさいと言うことが先にたってしまって行動に移せてない。
そんなめんどくさがりやな私でございます。


TNI/エルゴノミック・シャロー・ウルトラライト



このハンドルもう1つ下のグレードだと形状はそのままで約50g増で購入できるのでそれでもええかと思ってしまうのですがここはやはり軽いほうでと思っています。

TNI エルゴノミック・シャロー・エコ

TNI エルゴノミック・シャロー・エコ
価格:3,305円(税込、送料別)



これにするとステムの長さも今より長く出来るし下ハンも間違いなく握りやすくなるし
自分にはあっていると思うわけですよ。

まぁそのうち変えますけどね。
それがいつになるかはわかりません。(爆笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

