09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-23 (Wed)
こんばんは

今日はゆっくりジテツウ
なぜかというと汗をかきたくなかったから。それだけの理由です。
まぁまぁな速度で走っていると小さい音などかき消されます。
で今日わかったことは

あれ?チェーンが音なりしている
そう言われたらかなり放置している感じでした。

いつからだろうね。
音なりに関しては4日前くらいから感じていたわけで今日にわかった事ではない。
もう限界かなというレベルまで乗っちゃいました。汗

IMG_0099_R.jpg

もしかしたら削れたカスがみえているのかもw
これはまずい訳で

これを使ってできるだけ手軽にきれいにしてみた。

IMG_0101_R.jpg

そして拭きとってこれらで注油します。

ムオンとレイキッシュを使うとチェーンの汚れやとオイルの飛び散りがムオン単独よりも飛ばなかったりより汚くならなかったりします。

ということでこんな感じでチェーンステイは油の飛び散りがほとんどない

IMG_0098_R_20140423193100b41.jpg


IMG_0103_R.jpg


ということで上の画像を見ても真っ黒ではない。
ムオンだと真っ黒になるわけです。



しかし、ムオンはムオンでよいところもあるので単独で使い意味はある

でいつ注油したか調べてみた。
前回注油は3/12

その間15日でトータル451km
24  24  36  36  35  37  28  24  24  24  27  39  31  24  38

ここ最近音なりしてたからやはりこのオイルの組み合わせだと300kmで注油が一番良いみたいです。
ちなみにムオンはさらに持ちます。

ちゃちゃっとしてやっとこの位の綺麗さになりました。
よかったよかった。また明日から普通に使える。

IMG_0100_R.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

