05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-28 (Mon)
こんばんは

昨日のライドは楽しかったですね。

いつもこのイベントでは人数が多すぎて誰が誰だかわからないくらいの人数が集まりますが

今日は総勢8人なので誰が誰だが理解できそうな感じです。
うちすでに知っている人が4人もいるので大丈夫な感じ

というわけで集合場所である式敷駅(しきじき駅)に到着

この路線は単線であり日に4本しか走ってません。

そのうちの1本に遭遇できました。
これまたラッキー

IMG_0121_R.jpg
IMG_0120_R.jpg


集合時間の1時間前に到着してしまった私ですがすぐに1人メンバーが来たのでだべりながら待ちます。

中には輪行してこの場所に集合するものあり

IMG_0124_R_20140428185008729.jpg

今日はのんびりライドなので小径ありクロスバイクありでした。

IMG_0127_R_20140428185054948.jpg

今日は自重して走るこれに徹しました。
というわけで負荷が低いわけで

どうなるかと思いましたが結果的には良かった。
皆さん経験があると思いますが

自分の気持ちよい速度や負荷で漕ぐと意外としんどくないですがそれ以下になると
しりが痛くなったりしません?

そういうのがわかりましたよ。

最近自転車のポジションがしっくり来てませんでしたがこのライドで120km走り
なおかつその中にヒルクライムありで乗った時間も距離の割には長かった。

そんな中で最後の最後でお知りが痛くなった以外はどこも不具合が起きませんでした。
これはここ最近なかったことです。
ということでハンドルの幅、ブラケットの角度、ハンドルの角度
これらがすべて悪くなかったということが証明されました。

これらはロングライドをしないとわからないことなんですよね。
1時間2時間じゃわからないことも多いわけで・・・

ということでハンドル交換を特に思っておりましたがこれでええやんとなります。
ヒルクライムでは

ここ最近これかなというひらめきがあり

さらにタイロン神さまから伝授されたことを復習しながら走りましたところ
悪くなかったですね。
ただ、ここ最近これだけの距離を上ってなかったので今日の朝多少筋肉痛になっていたのは内緒です。w

今回は色々機材も変更してライドをしたわけですが色んなことを感じました。
これに関しては後日ちょっとづつ書いていきます。

この日は最後の最後まで自分の頑張った走りはありませんでしたが有意義なライドを過ごせたことに感謝です。
天気もよく食い物のうまく何より皆無事でライドを終了できました。

最後に綺麗だった菜の花の景色の中ワインディング的な道路を走れたことに感謝です。

IMG_0155_R.jpg

今回のライドはストイックに走るライドではないのでネタとしては多いですね。
明日以降のネタをご期待ください。

そうそう輪行ですがちょっと前まではサドルが輪行バックから出ていても乗せられましたが最近は
それはNG

ちゃんと袋にすべて入ってないと電車にも乗せられないらしいですよ。
なのでちゃんとした輪行バック買ってくださいね。
いざというとき困りますからね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する