10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-30 (Wed)
こんばんは

今日もジテツウしましたが人間ドックの結果が戻ってきて

なんと尿蛋白が+な具合に
あせってしまいました。

しかし、毎年人間ドックをするのでうsが-であった。
今回は+だった。

確かあの日はジテツウして幅寄せされて不愉快だった日だね。
その車を追っかけて頑張った感じだったよね。
それが理由かわかりませんが尿蛋白が+になったのかなと

都合の良いほうに考えております。

ちなみに尿蛋白は
ストレスや発熱、激しい運動でもでるらしい

という訳で人間ドックのその朝にジテツウして朝20km以上走っているわけで・・・

いつもなら人間ドックをする日は車なんですけど負荷にならないだろうと思ったんで・・・・

まぁこのくらいにして

タイトルに戻ります。

以前からスキュワーの効果は絶大だと感じておりました。

IMG_0071_R.jpg


このスキュワーはクイックではなくヘキサレンチで締め付けるタイプです。
通常のクイックだと締め付けるにも限界があって剛性が下がる。

スキュワーだとかなりトルクが掛かるので締め付けがあがるので
ガタツキがなくなる=剛性が上がるという具合です。

乗ってみるとすぐわかりますし登坂やダンシングでそれがすぐに感じ取ることが出来ます。

なのでこのスキュワーを購入したわけです。
上記の画像のスキュワーだと1500円しません。

導入しやすく体感しやすいわけです。
基本この部分はメンテ、パンク、輪行以外ではほとんど外す場面もなく
パンクのときでも6角レンチを持っていれば問題のないことです。

抵抗なく使えます。
ちなみにこのスキュワーにすると盗難防止になるらしい。
てかそういう売りで売っているサイトもある。



因みに剛性があがるので多少なりとも足に来るのかもしれませんね。

ただ反応のよさなどは申し分ないですね。
違うバイクに乗っている感じになりますよ。

でこれもかいましたがこっちも買ったのです。

IMG_0182_R_20140430190655981.jpg

DTのRWS スキュワー RWSとはラチェットホイールマウンティングシステムです。

スキュワーでありながらクイックのように使えるわけです。
これだと6角レンチも必要ありません。
自分の手で締め付けられます。ので普通のクイックと変わりません。

締め付けるのですがラチェット形式になっているので便利がいいです。
エンドを引っ張って回して締め付けられる感じです。

IMG_0180_R_201404301906576d1.jpg

めちゃ便利がいいですね。
わかってはいたけど使ってみるとさらに良いことがわかります。
さらに締め付けの具合も微調整できるので剛性を調整できる感じでいいです。

DTのほかにGAINTが作っているのでどちらでも同じです。




意外と高いんですよね。
しかし、GIANTだと6000円というリーズナブル価格なんですよね。
私の場合青い色はちょっとねとなったのでDTを購入したわけです。

皆さんも試してみてはいかがですか?
かなり走りが変わりますよ。w



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。

関連記事



| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する