05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-02 (Fri)
こんばんは

先日のライドでは輪行をする予定でした。
というわけで輪行バックは持っているわけですが
その中で輪行ですがサドルが出ていたりすると
乗車拒否されるらしいです。

ちなみに対象となる輪行バックですがこれとか駄目みたいです。

rinnkou.jpg

ちゃんと袋の中に自転車のすべてが入っていないからです。
私の場合基本輪行をすることはないのですが

知ってなかったらやばいですよね。
どうやらゴミ袋も駄目らしい。

完全に隠れても自転車専用のものではないからです。(定義として)

100円ショップで売られている自転車カバーはどうなのでしょうか?と問題提起してみますが
これも専用の輪行バックではないのでアウトとなりそうです。

というわけで自転車専用の袋でないと駄目
自転車の一部でも出ているとだめ

この条件を満たす輪行バックをご用意されるほうがいいですね。

さてそういうことで輪行バックで降り立ってきた人たち
なるほど専用のバックですね。(当たり前なんですけどね)

IMG_0124_R_201405022131236f8.jpg

私が持っているものはサイクルベースあさひで売られていた輪行バックを使っています。
肩からかけるひもがついていますが面倒なので
チャックを少し開けてフレームをもって移動させます。

この理由は肩にかけていると不用意に自転車をいろんな所に当ててしまうからですね。
私はそうしております。

そしてRDのハンガーも当ててしまうと曲がってしまうので金具を使いますが

このときすばらしい金具を使っているのを発見!!

IMG_0126_R_201405022134275d4.jpg


なんてことのない金具ですがこれ
プラスチックで出来ていて軽いです。
軽いだけならそうでもないですが

これ折りたためて携帯するのにとてもいい!!
こんなに小さくなります。

IMG_0125_R_20140502213531e83.jpg


これならバックポケットに入れても邪魔にならないサイズですしプラスチックなので重たくない。

持ち主がこれいいだろ!!ってすすめてきた理由がよくわかります。

通常のアルミの金具だとこれ以上にかさばるので携帯するには面倒。
さらにプラスチックのほうはクイックは自転車についているホイールから外してこれにセットできるのでアルミ金具のよりパーツが減るのでかさばらない。さらに価格も安いよ

ということで今日は輪行バックとエンド金具の情報をお送りしました。w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する