07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-03 (Sat)
こんばんは


きょうはどうしてんでしょうか?この強風

とてつもなく強いです。
が私は自転車乗ってません。

乗りたい気分ではありますが目的がないとどうしても乗ろうと思えない昨今です。

というわけで引きこもってスマホゲーで遊んでました。

本当ならこどもと軟式テニスの練習をして
野球を見て 数学の勉強してと予定していたのですが

相手あってのことです。
子供がその予定を拒否したので結局練習は出来ず・・・・

昼間は嫁と竹原の竹まつりに行ってきました。

竹原にはちょくちょく行くし町並み保存地区も結構歩いているのでどうかなと
思うのですが嫁は歩いたことが数度しかないので行きたいとのご要望があったので

2人でいきましたよ。

IMG_0001_R_20140503160802dd0.jpg


ほりかわに有名すぎるお好み焼き屋で多くを語る必要もない


ただ今回の収穫は竹原道の駅の裏手にたこ焼きやがあるのを発見しました。

この界隈なぜかたこ焼きやがなかった
あったら絶対はやるかなと思っていたのですが

IMG_0013_R_2014050316100507d.jpg

それにしても裏路地だからかわからないが人通りもまばら数分間でもお客がいない。
ここってたいしたことないと思われるかんじであるが

嫁が子供に買って帰りたいとのことなので購入。
そして家に帰って食べたのですが なるほど繁盛してない理由がなんとなくわかります。
味が特に悪いわけでもないですが

うまいってうならせるほどの味はございませんでした。・・・・

まぁこのくらいにして

先日から普通に自転車で走っても汗が滴る始末。

この時期から秋の終わりまでは

汗とのお付き合いが始まります。

夏場になるとなんともいえない親父臭がヘルメットのあご紐から
漂ってくるわけです。

ちなみに今におってもにおいはほとんどしませんが
これが夏本番になるととんでもなくくさくなります。

要するに雑菌の繁殖が盛んになり匂いが半端ないわけです。
これを解消するために毎年やるのですが良い手立てはございません。

ちなみにやったことは洗剤で洗う。
さらに念入りに洗う。

ファブリースをつかつ。

これらをしますが結局特に効果が上がる方法ではなかった気がします。

毎日洗えばよいのでしょうけどそれでは手間も掛かる。
もちろん毎日洗う期間もある。

なんか良い方法ないかと頭をひねりながらお湯で洗っていたら
暑いお湯で洗うと紐から異様なにおいがして

親父臭の元が飛んでいくような感じがした。
これだと思ったのですが紐だけを洗うのはなかなか手間が掛かる。

それでも今まで洗剤で洗うよりも熱いお湯(手で洗うと熱いと感じる温度)のみで洗うほうが効果があると思えた。

効果のほどはこれからまた試験的にやってみようと思うわけです。
昨年は終盤でこの方法に気づいたので効果のほどが完璧かどうかわからなかった。

世の中では熱湯消毒という方法もあるくらいですから熱いお湯につけるだけでも

で本当のその効果があるのか調べてみたらYahoo知恵袋にも同じようなことが書いてあった。
それには柔道着であったが熱湯につけてさめるまでつけてそれから洗剤で洗うという方法でした。

私のヘルメットはOGKのMS-2です。
ちなみにこのヘルメットはこの部分が外れます。

IMG_0015_R_20140503162250e60.jpg

IMG_0016_R_20140503162252112.jpg


用意するには熱湯を入れても問題のない容器。
ちなみにガチャピンの容器ですが100円ショップでゲットしてきました。
この大きさが良いのです。
その理由は後でわかります。

IMG_0017_R.jpg

で水を沸騰させてこの陽気に出来るだけ多めにいれます。
でこのようにつけます。(やや水を入れて温度を下げました)

IMG_0018_R.jpg

ヘルメットよりも容器が大きいと容器にかぶせられないしということでこのサイズがベスト

紐も8~9割がたつかります。

冷えるまで待つのが少し怖かったのでカップラーメンが出来上がる程度でやめてそれから洗剤でも洗いました。

頻繁に洗っていれば洗剤も毎回使わなくて良いかと思えますが考え方は人それぞれ
自分にあったやり方をすれば良いと思います。

さてこの方法 採用していただけますでしょうか??w
ちなみにパッドもこの方法を使ってやっています。

いずれにしてもこの夏結果はでると思います。
どうなったかはまたレポしたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。