08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-05 (Mon)
こんばんは

今日は雨の影響で朝は自転車乗れない

しかしFB見てたらスタンディングステイルってなんだろうって

気になったので検索したら
要するに乗ったまま停止させる技



というわけで路面がぬれていても出来るテクニックというか遊び

が出来るのでやってみた。

がそんなに簡単には出来るわけなく・・
それでも30分頑張りましたが最初よりはましにはなりましたが自転車を引く動作が出来ないので前に進んでしまう。
これが出来ればいい感じで出来そうな予感はあるわけです。

ということで夕方も少し頑張ってみましたがまだまだ遠いですね。

さらに技術を上げていこうかと思っています。

なかなかにこのテクニックは備えておいても良さそうな気がしますし
何気に出来ると

おおおおお~~って言われかもね。w


さて友達がノーマルクランクにした。

まえからノーマルクランクにしんさいと言っていたのですが
どうやらノーマルクランクにしたようです。

先週も一緒に走ったのですがそのとき

ん??って思ったのですが

それがこの画像

IMG_0078_R_20140505100719063.jpg



この画像を見ただけならアルテグラで
アームの本数が4本なので6800系のアルテグラだということはわかります。

ちなみにブレーキも6800にされておりますが良く効くらしいです。

私がヅラにしたときはまだこの6800が出てなかったのでとにかく制動性も上げたかったので7900にしたんですよね。

制動性はそんなに変わらないらしいですが値段が結構違うのでこれからブレーキを購入される方は6800にすると良いと思いますよ。

さてなんてことはないFC6800ですが
おかしいこれってノーマルクランクか?そのときはわかりませんでしたし
私の52-39Tと変わらないというか錯覚というかボーっとしてたんですよね。

今回この山を登ってやっぱりおかしいとなったわけです。

IMG_0088_20140504211932c3e.jpg


僕はこの山ってたいしたことないと思っていたんですが
最後のところで14%とか普通にやってくる勾配で
ファイナルの39-25Tでここでもう1段落とせたらどんなに楽だったろうかと思えました。

でここですよ違いは

IMG_0079_R_20140505100812907.jpg


おいおい卑怯だとおもえましたがこういう構成

6800にはあるんですね。52-36T

ちなみに6700ではありませんでした。

kurannku.jpg

さらにクランク長も変えてくるあたりチャレンジャーです。
しかし、どうから長くすると良い感触があるようで・・・・

クランク長も変えて使ってみないとわからんですからね。

しかし、52-39でも11速化にすると今の現状から回避することも出来るわけです。
スプロケのファイナルを25→28Tに出来るわけです。

恐ろしいことに11-32Tまであるってどうよ。

トータルキャパシティーも考えないといけないけど。

6800のトータルキャパシティーは33T

フロントが52-36Tだと 16T  11-28Tが最大で計算(RDはSSとする)

16+17=33Tとなりますので スプロケ11-28Tが使えちゃうわけなんですよね。

kabapad.gif


11速化のメリットはこういう所にも反映されますね。(10速でも大丈夫だけど使いたい歯がなかったりするわけで)
ただSTIを交換しないといけなかったり10速専用のホイールだと駄目とか
いろいろ壁があるわけで

金銭面で折り合いがつかず。
結局この山も登れたのでまぁええかとなってしまいました。
それにしても52-36T FC6800は山にも使えるし平地でも使えるのでよい歯の構成じゃないかと思えますが
逆にインナーで40維持させようとするとやや難しい場面も出てくるので自分にあったクランクを選択したいものですね。
こんな感じでアップダウンが続いたので今日は筋肉痛ですた。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

