05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-07 (Wed)
こんばんは

ゴールデンウィーク中のライドでそれは起こった。

今回は全然知らないコースで案内してくれる人も

今回はネタには困らんように案内してくれたんだと思います。

ということでグルメライドは僕にとってはとても興味深いわけです

ラーメンとか大好きでそれ以外でも食い物に関しては心躍る。

で昼飯は中華そばという普通のかなと思ったんですが

これがとてもすばらしいネタを私たちに振舞ってくれた。

後で思えばあれもこれもちょっと考えられないことが多かった。
それを職場で話すとめちゃ笑われてそれって凄いお店だよねって言われたんで
これだけでネタにしているわけです。

決してこの食堂が悪いわけではなくネタになるということです。

とある食堂

食堂とは案内されず中華そば屋的な感じで案内される。

入ってみるとちょっとくらめでよくわかんなかったけど
相当古い建物で相当古い使い込んだ店内

レトロといえばよいのだろうがこれはこ汚いというほうが言葉的にはあてはまるのであろう。

IMG_0047_R_20140507191028024.jpg

使い込んではいるがテーブルも一枚板で厚みのあるテーブルで綺麗にすれば結構いい感じになると思える。

IMG_0048_R_20140507191030877.jpg

これは客がいなくなった隣の席 

これを見てもわかるようにやっぱり昭和に戻ったような雰囲気

上の画像でわかるようにメニューの書かれた紙が綺麗になっている。
これは今年の消費税がUPしたために書き直したのであろう。

ここが特に綺麗になっていたので場違いな感じ。

このメニューですが4つしかない。

見落としたのかもしれませんが

中華そば いなりずし うどん 後もうひとつ忘れましたがその4品

最初から中華そばを注文しようと思っている。

そんな状況で
水が出てくる。

そのコップをなぜ撮らなかったのか今思えば残念。

そのコップですがプラスチック製で出来ているが
そのサイズが普通よりも2回りくらい小さく使い込んでいる。

持ってみるとやややわらかく持ってみると変形しそうなほどのコップ
これまた使い込んでいるから綺麗好きな人には

おっと  そんな気分にさせられる。

こういう状況からしてこのお客なので中華そばはかなり期待した。

案内人からはここの中華そばは魚で出汁をとっているよ。
麺はちょい太いよ。
そしておやじの出汁の聞いた指がつゆの中に入ってよい出汁がでるらしいよと

え?

所謂中華そば的な麺なんだろうなと

それを待っているとお店の人が他の客にオーダーを聞いていたのですが

うどんという言葉が聞こえた。
間髪いれず今日はうどんできませんw

4品かしかないのにうどんないの?
って僕が言いたくなりました。

さてしばらくすると話題の中華そば登場!!

なるのど親父の指が漬かって出てきたよwwww

僕のはかろうじて入ってなかったw

これだけ器が小さかったら指もはいるわな

IMG_0049_R_201405071910321d3.jpg

スープは単独ではうまかった。 麺はこんなもんか

そしてコラボするとこんなもんだろうな・・・・

600円~~

このお店ネタにはなるけど違う意味でネタ満載でした。

ライドしていると

こんな場所では材料を買ってそれを焼いて食べれるようなところもあったり

IMG_0050_R_20140507201818962.jpg
IMG_0051_R_20140507201819fe7.jpg

地元の海鮮的なものも堪能できたのだろう。

さっき中華そばを食べたのですがこれが食べたくなった

IMG_0053_R_20140507201926f84.jpg

そうたこ焼きだ!!

さっきの中華そばじゃ足らんかったからね。

これで350円

IMG_0054_R.jpg

中に入っているタコは新鮮な感じでプリプリでおいしかったよ~~

場所は周防大島町立橘病院近くでやってました。

あ~見つけましたよ

海鮮丸というお食事どころですね

ここお勧めだと思います。

そして更にライドしている

周防大島お魚センターを見つけた。

IMG_0062_R.jpg

どうやらサザンセトとうわに隣接しているようだ。

ここは品数も多くリーズナブルな価格で海の幸が食べれるようだ。

IMG_0061_R_2014050720360845e.jpg
IMG_0060_R_201405072036109d1.jpg

なんだかよだれでそうでしたし、食べているのがちらちら見えてうまそうでしたよ。

ですがやはり中華そばのほうがネタ的には勝てませんね。

しかし、今度行くときは海鮮を食べようと思いましたよ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する