05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-12 (Mon)
こばんは

昨日の記事の続きです。

U2から追い風基調で快調に飛ばしていたわけです。

いつもなら交通量の少ない川向こうの道を走るのですが

今日は90% 国道2号線を通りました。尾道バイパスに入ることころからU2までは国道2号線とみなさないのでw

で広島方面に向けて三原バイパスと旧2号線が合流するところでそれは起こりました。

何かを踏んだ感じでホイールか回転するたびにカツンカツンと音がする。

フレームと当たっているような感じで
その瞬間から空気も抜けるような音がする。

あ~神が・・・

僕にも降りてきたようです。 涙

10365737_658197167589212_1605442854002429236_n_R.jpg


さてパンクを数えだしてこれで23回目です。
今年に入って1回目 となりました。

自転車をさかさまにする光景は私にはほとんどなかったのですがこのままでは走れないのでパンク修理します。

それにしてもこんな物がこんな感じで刺さりますかね??

P5110234_R.jpg
P5110233_R_201405112002558ee.jpg

人の話では釘が刺さったって言うのがうそでしょって思っていたのが実際自分にこのようなものが刺さってみると
やはり刺さるんですねと学習できました。w

さて
この日初めて使うビットリア プレミアムジップツールケース

観音開きになるのがすばらしい

P5110235_R.jpg

パンクに関しては手馴れているので問題ないわけですが久しぶりということからか?

チューブを入れて空気を入れても膨らまない??
空気が完全に漏れている

なんで??

当然です新しいチューブと交換していると思ったはずのチューブが

こんな形で鎮座されておられます・・・

P5110236_R.jpg

久々だったこととこんな時に仕事の携帯がなっては困るという状況であせったんでしょうか?
という訳でチューブを抜いて新しいものを入れて空気を入れたら

good job good job

因みに私の使っている携帯ポンプはこれ

レザインです。

P5110237_R.jpg


さてパンクをするのって明るいうちなら見えるので良いのですが暗くなってからだとヘルメットライトがないと大変だろうなって思ったのは私くらいでしょうか?

夜間走行のときはヘルメットライトは結構ありがたいアイテムだと思ったりします。

家に帰ってタイヤの状況を確認しましたところ
タイヤのコンパウンドは人間で言うと皮がめくれた状態で
ケーシングは破れていなかったのでめくれた箇所を接着剤で補強して終了。

何気に交換時期みたいだった・・・・タイヤって消耗品だから仕方ないけど高くつくな~~って

この日の走行距離は47km 阿部は31.4km/hくらいだったかな?

三原市内は信号に引っかかりまくりで走りにくいですね。
そしてあまり使われていない路肩の路面は避けるように走りましょうと

学習しましたよ。 ぐへへ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する