09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-14 (Wed)
こんばんは

今日ブログを書こうと編集ページに行ったらいきなりレイアウトが変わっているのでびっくり
色々な点が変わっているのだろうけど

一番に気がついたのはタグが自分で作れること。
今までは自分でタグを入れることが出来ず あまり関係のないタグを2ついれらる始末

後から修正で1つタグを自分で入れられるけど襷に短し・・

今日からは自分でタグを入れられるようになってなんとなくテンションが上がります。

過去の記事もさかのぼってタグを入れられるのでしょうけど面倒なのでしません。

さて今日はジテツウしました

今朝はこんな感じで晴れていたんですけどね

P5140239_R.jpg

なぜ空の画像でないかは後でわかりますし

外の照明の上に波板が乗っているのも不自然なのは後でわかります。

今日は天気予報では夕方まで雨は降らないと思ってジテツウしたんですが
そうそうに雨が降り出してしまいましたので
帰りの対策をします。

P5140241_R.jpg

ジテツウ用のクロスバイクは簡易泥除けではなく、完全な泥除けが装備されているので靴にも飛び散りにくいです。

靴が濡れる場面は水溜りに突っ込んだか、雨足が強い時位ですね。

重宝してますが、雨がひどいとブレーキシューが削れるのが半端ないのが辛いです。

レインウエアも要らないほどの雨足だったので着て帰りませんでした。

P5140242_R.jpg

この程度なら泥除けがあるので靴もぬれません。
さて数日前から気になっていることがあるのです。

それは最初のがその理由です。

今朝撮った画像で
今日帰ってみたらこんな事になっていました。

P5140243_R.jpg

こんなことをするやからはこいつらです。

P5140246_R.jpg

この時期限定の鳥です。

そうです ツバメです
朝にはこんなに糞みたいなものが付着してなかったんですけどね。

ちなみにこれは糞じゃなく泥です。
正確には田んぼの土です。

P5140244_R.jpg

嫁がほうきでこそぎ落とした後らしいのですがまさかこんなになっているとは・・

ちなみに波板をおいている照明の上に巣を作りそうだったので急遽波板をおいて
更にはツバメがその上に乗ったら不安定になるようにしたのでここに飛来しないようになったんですけどね

それでもここの場所がよいと思ったんでしょうね。
どうしてもここに作ろうとしている。

因みに例年ですと隣の家に巣を作るのですが過去数年このツバメの巣に悩まされ格闘されておられまして
今回は万全だったようで作られてない感じでそれがこっちにきたわけです。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

