08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-19 (Mon)
こんばんは

あのですね
昨日のブログ記事ですが今日ジテツウで試してみたのですが
すべてずれており全く意味がないことがわかった。

l昨日の記事は記事として残しますが使えないと言うことを記述しております。

こういうねたはちゃんと試してから書くべきですね。
うまく行くと思ったのですけどね。

さて今日のねたは実際に試して友達にも好評だったので書きます。

その日はしまなみ海道を走りました。

当然橋を渡るにはサイクルチケットがあるほうが半額で渡れるので
サイクリストは当然購入します。

ですがこのチケットをどこにしまうべきか?
今まで困ることが多かった。

ちなみにバックポケットに入れる方法や何かに入れて管理する方法(ウエストポーチなど)あります。
むき出しでバックポケットに入れていると汗でふにゃふにゃになってしまうこともありました。

レーパンのすそにはさんで走ったこともありましたがこれまた同じようなことになっております。

これを取り出すって結構めんどくさいわけですよ。
もちろんフェリーのチケットも同様に。

今回はしまなみのサイクルチケットで考えますが

橋を渡るたびにチケットを出して収める作業はとても面倒なんですよね。

ということでその場所はここなんですよね。

10291202_661263543949241_2833768919277766030_n_20140519203316820.jpg

ブラケットのゴムの部分をめくってチケットを入れ込む。
もちろんこの位置ではなく上側、内側でもよいですね。
上側だとあるなしがすぐわかるのでよいとは思います。

さてこの場所にはせると乗っている間取れることはありません。
しかし、故意に抜こうとしたら簡単に取れます。

ここだと汗でボロボロにならないし取り出しやすい。
次に収めるのですがポケットなどに入れるよりもずいぶん楽です。
めくって差し込む これでOKだからです。

今までは取り出すのも面倒、収めるのも面倒でしたが
労力としては半分以下になると思います。

この方法だとその他何かも差し込めそうです。
私だとフェリーのチケットですね。

さて前日の記事と違ってこれは間違いなく便利ですのでしまなみを走られる方は真似してくださいね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

