09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-20 (Tue)
こんばんは

今日も曇り雨の予報でした。
が今日は雨が必ず降って降水量も高そうだと感じたので
ジテツウせず。

案の定昼過ぎから雨が降り
さらにまとまった雨となった。

なんとなく先読みできるようになった感じで
今日はしめしめってな感じでした。

さてと
今週末もしまなみを走ることが決定しました。

色々とありまして当日のみで伴走に出ると言う感じですが

僕は最近友達に恵まれているので僕自体をサポートしてくれるような方もおられるので
その方たちとタッグを組んで自分の弱いところを助けてもらい参加される方をサポートしたいと思います。

もしお会いできましたら声でもかけてください。

自分のできる事をやれれば 応援できればと思っています。

さてしまなみ海道の島で
因島と聞いて 何を思い浮かべますか?

私だと水軍スカイライン 万田発酵 ヴィプロスだったりします。

水軍スカイラインはアップダウンのある道

万田発酵は 肥料などですね。

ヴィプロスはムオンなどのチェーンオイルですね。

僕の中ではすっかり忘れられている

ポルノグラフィティー、東ちづるなど眼中になかった。

しまなみでは食べることなどには興味あってもそちら方面には疎いわけです。

さらには村上水軍を知ってても感ぜず。除虫菊は昨年知ったくらいです。

今回は鉄板コースから外れたコースやグルメを堪能した。
もちろん鉄板な店も寄ったわけですがw

当然因島ではどんな人でもここは外しません。
そうです元祖であるはっさく大福を売っている

はっさく屋

ここでは当然はっさく大福を買うだろ!そしてこの時期限定でジャンボイチゴの入った大福もゲットした。

IMG_0099_R_20140520202013c16.jpg

このイチゴ甘すぎるわけではなくジューシーで酸味が少しあるような感じで大福としてはおいしいですね。
もちろんはっさく大福は言うまでもない。

ここは鉄板なお店。
そこから平地を走ればよいのでしょうけど白滝フラワーラインを上る。

10258319_661262337282695_8913497406810030169_n_R.jpg


そこの頂上からはこんな景色も堪能できる。
10380902_661262350616027_3844798521511018742_n_R.jpg

いつも見れない風景だけに新鮮である。
ということでしまなみもブルーラインがひかれたところを走るのではく違うところも走ると新鮮である。
そしてここを下ると因島フラワーセンター近くに出る。

ここからちょっと寄り道。
この時期限定で除虫菊が見れる。

昨年夕日が見える時間にここでボーっと眺めていたとき
時が止まった感じでとてもよかったので

皆に見せたかった。

10312732_661262510616011_5480771001405506572_n_20140520203008e16.jpg


10385282_661262557282673_7640927902061266821_n.jpg

この除虫菊欲しいと思うのですが売ってないのが・・・・
探せばあるのかな~~。

この場所でのんびりしていたらおじいちゃんが来て

村上水軍についてのうんちく話し出す。

勧められて因島水軍城に行って見る。

10313608_661262617282667_1688930685448452118_n_R.jpg

この後ちょっとした激坂を上り到着。

ここら当たりくるのも初めて。
更にはここに来るのも初めて。

10383517_661262673949328_6966307143769346898_n_R.jpg

なんてことないのですがこの面子だと楽しい。

ここから程なく行くとこのお店があります。
ポルノグラフィティーのことは知っているけどわざわざ見ようとも思ってなかったが
いざ見てみるとテンション上がるよね。

10169222_661262697282659_7185278899661746131_n_20140520203934f08.jpg

となりのコンビニでアイスを買ってだべりんぐ。

10372581_499471456848060_1272929792917933967_n.jpg

この後青影山に登頂しようとしたが途中から舗装道路でなくなりあえなく断念。

10329309_499471613514711_8769039485581196337_n.jpg

目的地である山を越えて大山神社へ

10253843_499471573514715_8270611488301645611_n.jpg

自転車神社として祭られているw

10277444_582576165174178_3412283149868424179_n.jpg
ここでお参りと休憩

10299193_661263163949279_7411824346403282306_n.jpg



今回私結構登場しておりますね。
これって珍しいですよ。

とにかく楽しいライドだったと言うことですね。
この大山神社もまだまだ知名度はないですがこれから有名になってくるでしょうね。
そして土生商店街ではカレーを食べる。
岡田正一商店

10173730_661263403949255_5546168900543729659_n.jpg

サラダ、コーヒー、カレー(トッピングでチキンカツ)で710円なのでコスパが高い。
このカレー屋さんも並ばないと食べられない可能性がこの先出てくるのかと思うと黙っておきたい。

1897800_661263447282584_1152157144769497507_n.jpg

近くに土曜日午前中限定 売り切れごめんのお魚バーガーも食べたかったのですが時間的な余裕と食べられないということで今回は寄ることができませんでした。

さてもう少し書きたいのですが長くなりましたので明日書きます。

いつも走っているコースを変更して走るとしまなみもまた楽し!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

