fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-09-22 (Sat)
6/10書いたブログ覚えていますか?
http://tyakka.blog53.fc2.com/blog-date-20070610.html
スジクビ、ヒメニオイ、カブトニオイを一緒に土(ヤシガラ)に入れて管理していたら卵あったという記事です。

待ちに待ったときがやってきました。
6/10から数えて100日目のことでした。
朝見るとまだ割れていなかった卵、しかし3時間後には完全に割れて付加していたのです。
ええ?孵化してる半信半疑でした。
だったら何処に行ったの?
いました。
私は多分カブトニオイの卵だろうと思っていたのでカブトニオイが産まれた~~って喜んでいましたがよく見るとなんか変??
腹甲がオレンジ??
DSCF0411.jpg

え?そうだったっけな?
そして喉甲板のところで分かれている??
ん????カブトニオイでないじゃん!!
ヒメニオイだったのか?って思いました。
そして顔をよく見ると首にスジが入っている。
DSCF0410.jpg


おおおおおおお
スジクビヒメニオイのベビーだったのです。
テンションが上がりました。
上がり続けていました。
孵化後ヨークサックは3日で吸収されており元気にミズコケに潜っています。
やっぱり小さいな~~

DSCF0409.jpg

関連記事



| ヒメニオイ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する