08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-21 (Wed)
こんばんは

今日の空を見ているといつもと全然違うことに気づく

P5210252.jpg

雨上がりと言うこともあり空気も澄んで
これは夏の晴れ的感じで

夏だ~~って感じましたよ。

ということで今日は夏仕様の格好で出発

レーパンと半袖ジャージとアームカバーでございます。

うーん気持ちよい~~

がここ最近足休めしているに足が重い。
なんでだろう~。 気になっていることではあるがそのうち治るだろうって思っているのです。
早く治らないかな^~^

そういわれればdhbのレーパンもMサイズにして裾に余裕があってゴムの部分が当たってもかぶれないから
ラッキーって思っていたのですが

なんだかおかしい。
ピチピチなんですよ。
あれもしかしてLサイズを買ったのをどこかにしまいこんで出さなかったのかな?
と思ったので帰ってすべてサイズを見ましたら

すべてMサイズ

ってことは・・・
太もものサイズがUPしてしまったようです。

このブログでも毎年太もものサイズを書いたりしておりまして
太くならないと嘆いていたわけです。

その記事がこちら

で今日一番最大だと思われる太ももの部位も測ってみたら

え?52cmでした。
昨年はどう太く見ても50.5cmだったのに

これは嬉しいやら悲しいやら
細くって馬力があるほうがどちらかと言うと見た目がいいのに トホホ涙

ふくらはぎでは長らく左右差があったのですが

正:左 34.0cm 右35.3cm

これが 左35.0cm 右 35.7cmと埋まりつつありますが

ここでも育っております・・・・

ということで下半身が以前より明らかに育っております。

ちなみに体重は変わっておりません。

下半身が育った感じですが上半身は逆に枯れてきた感じで
昨年あるメーカー(gore bike wear)のSサイズのジャージがきつかったのに、今日着てみたら余裕がある始末・・

これはちゃんとした体脂肪計で測ってみたくなりましたね。

ちょっとお願いして測ってもらおうと思います。

足が太くなったのがこんなことで分かってしまうなんて
と言うことでdhbでもLサイズを購入しないといけない感じです。

国内で買っているチームジャージもLサイズを購入してよかったです。
これがMサイズだときゅうくつになっちゃいますからね。

というわけでなんとなく平地が速くなったのは足が太くなったからなんでしょうかね?

この変化ですが昨年の夏過ぎまではMサイズで余裕があったんでこの半年~8ヶ月間での変化みたいです。

またここ最近なんとなく速度がのびているのでもう少し育ちそうですが
トップスピードが変わらないのは なぜ?って言いたくなりますね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

