09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-03 (Tue)
こんばんは

もう入梅しそうな感じですが
今日は雨が降るかもしれないという感じでしたが天気予報では曇り的なので

ジテツウing
朝は問題なく
昼間に雨が降る始末。

でも心配しておりません。
帰りの夕方にはやむと思っているからです。
案の定路面も乾いてなんら問題なし。

持っているものが違うからwあめにも会いませんが明日は雨なので
ジテツウしませんよ。w

さてこないだチェーン交換しました。

はっきり言ってチェーンがのびてなかったらコネクトピンでl固定したところをチェーン切りでピンを抜いて
再利用しようと思ってたのですが意外とのびていたので交換。

チェーン交換


色々思惑もあって延び延びになっておりましたが

105→アルテグラ(6700)のRD(リアディレイラー)に交換しようと思っていたわけで

RDも手元にあったのです。

IMG_0002_R_201406032108361d3.jpg

まずワイヤーを緩めてそれからディレイラーを交換。
ですがその前にハンガーが曲がっていないか点検

IMG_0008_R_20140603210947091.jpg

わずかな誤差範囲でしたが少し調整。
5500km走ってもこの程度だったのでなかなか悪くないと感じた。

さてさくっと交換

IMG_0009_R_201406032112158d8.jpg

全く調整できてないわけで

IMG_0011_R.jpg

画像では2枚ほど内側によっている。

セットしてアウターに入れると全くラインが違うので
ねじを回してトップのやや外側にプーリーが来るように緩めてセット
インナーにギアを入れて今度はインナーとプーリーが一直線になるようにねじを緩めます。

なんとか調整して完了。

実走してみましたが違いは分かるのですが良くなった違いと言うか感触が違うだけで後はよくわかりませんでした。

がアルテにした理由は単なるアップグレードだけでなく
トータルキャパシティーなのです

ちなみに5600(105)は29T
6700(アルテ)は33T
5700(105)は33Tなのですけどね。

これでリアに28Tがつけられると思うと感無量です。
フロントがノーマルですと25Tじゃきつい場面がありますからね。
さらには30Tもありますからね。12-30T フロント52-39T
トータルキャパは18+13=31Tということで30でも使えるって訳よ。w

さてこの自転車105パーツが唯一残っているのはFD

いつかここも変えるかなとは思っていますがどうなることやらwwwww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

