07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-08 (Sun)
こんばんは

今日は自転車を組むために地元のフリースタイル(FREE STYLE)に行きましたよ。

目的物はBBです。
すでにBB7900は販売されてないし
BB9000でもあれば儲けものと思いながら
入店。

ありましたよ。
ですが68mmはあっても70mmがない。
自転車自体が古い?ので70mmそんな感じなんでしょうかね?

このときは残念だと思って退散したのですが
そこでプレスフィットしているBBはプレスフィットようのBBを使わなければいけないということを
知った。
もちろんプレスフィットのバイクに乗っていれば当たり前なんでしょうけどね。

ということで私のTIMEはBBアダプターなのでプレスフィットではないだろう?
そんな感じで不安になったこととメンテもかねてばらしました。

これってプレスフィットじゃないって分かったのは
BBを測ったときですね。
測ってみたら68mmで通常のBB9000が使える

なんだ~~と思っていたのですが
ここで異常に気づきました。
今までなぜ気づかなかったかと言うと

だってねそんなに乗ってないというのが理由。
さらにBBが緩んだときにお店に持っていって締めてもらったいきさつもあります。
だからこの際メンテと思ったわけです。

うーんこのアダプターがずれているのでは??
右から見ると出っ張っているし 左から見るとへこんでいる。

IMG_0024_R.jpg
IMG_0025_R_20140607202349da7.jpg


ずれてない?

圧入する工具もなく考えた。考えた

さっき行ったフリースタイルに持っていけばと都合よく思いました。
なので再びフリースタイルにw

結局これはずれていると言うことなので圧入してもらい
めでたく定位置にw

IMG_0028_R_20140607202535f00.jpg

このアダプター結構硬かったですね。
少々では左右に動くことがない
となると

組んでもらうときにすでにこうだったと思うと・・・・・残念です。

そして結果このようなものを衝動買いしてしまいましたよw

BB9000

IMG_0032_R_201406072026572c1.jpg

ちなみにTL-FC24もゲットしているので組み付けるだけですが・・・・まずはタイムよりもカレラつけてやろうと思ったりしております。
何故かと言うと交換したらわずかなことでも分かると思えるからです。
まぁBBごときでそんなに変わらないと思うのですけどね。w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

