10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-15 (Sun)
こんばんは

今日は全く乗りませんで
所謂引きこもりです。

昨日は頑張った走りをしたのですが今日朝起きてみたらたいした筋肉痛も無く
要するに頑張った頑張ったって言っても限界(ソリア)並みの走りをしてないってことでしょうね。

体がソリア領域を拒んでいるのか?ブレーキが掛かってしまうのか?そんな感じなんでしょうかね?

さて、今日はサッカーもそっちのけで自転車を組み立てました。

めんどくさいなと思いつつも今日で仕上げてやろうと意気込みだけはありました。

今日はSTI ブレーキ、RD、

IMG_0082_201406152233180af.jpg
IMG_0083_2014061522332050a.jpg
IMG_0084_20140615223322683.jpg

でどうせやるならもちろんハンガーが曲がっているかどうか見るのも当たり前だろ!!
ということで測定してみます。

IMG_0080_2014061522343834a.jpg

ハンガー調整工具があると便利ですね。



見てみると

上側(0時方向)はこの間隔

IMG_0077_20140615223735dec.jpg

6時方向はこの間隔って

IMG_0078_20140615223804739.jpg

5.5cmと6.5cmって凄い曲がっていると思われる。

前後は2mm程度でしたので
ちょっと力を入れると元の位置に戻り 良かった良かった。

それからコツコツと調整。

ブレーキのあたり面の調整、RDの調整、FDの調整
ハンドルの角度とSTIの位置

自分試用にになりました。

最後にバーテープですが
今回はOGKのコルクのバーテープを使いました。

家にあるものでやったのでこのバーテープが運よくあったわけです。

がこれって引っ張りすぎると千切れそうだし、まいたらフカフカして・・・

もし雨降るような環境を何度か走ると駄目駄目なバーテープになりそうで・・そんなイメージです。

おいらは最近フィジーク パフォーマンス クラッシックを好んでいます。
がスーパーライトも持っているのでどちらが良いか今後比較してみます。





丈夫で耐久性があって何度まきなおしても大丈夫な点が僕のお気に入りです。

巻くのがへへたっぴなんで安心感がありますし握った感じもすばらしいと思っています。

ということでなんとか完成しました。

IMG_0090_20140615225656827.jpg

ディープホイールを履かすといい感じですね。

乗ってみたのですがダイレクト感がよくってこれも面白いなと感じました。
今日は疲れたのでここまで




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。

関連記事



| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する