10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-17 (Tue)
こんばんは

梅雨ですね。
しかし、大雨の日々が続く感じが無いので
本当に梅雨かと思うほどです。
単に自分が住んでいる地域は降ってない感じですね。

週末雨で乗れないってことが少なかった。

ということで週末

またまたしまなみに走ってきました。

今回はメリハリのあるライドではないことと
どちらかと言うとグルメライド的な感じと知らされていたので

満足できるように
自主トレ

鳴滝山に登ってから集合場所に行こうとなりました。

IMG_0061_R_201406172000549a5.jpg


尾道では結構有名なヒルクライムポイント?

終盤きつくなる勾配があるのでそんなにお勧めできる山ではないような感じですが
入り口付近 しかも7時くらいに

4~5人自転車乗りがたむろっている。

もしかしてヒルクライムのメッカなのだろうか?と思うくらい。
私は挨拶はしましたが通過。

入り口前から上っているのでそこで止まってまでしてタイムをとろうとも思っておらず。

この山は終盤勾配がきつくなり足が削れます。
久々に地の味がする2歩手前くらいまで上げたよ。

で展望台に言ったことがないので自転車を押していく

IMG_0062_R_2014061720051701c.jpg

展望台で記念撮影

なんとなく良い感じで撮れた感じでよかったw

10453107_675091112566484_682466401403202172_o_R_20140617201648ad4.jpg


がサイズを小さくしたら・・・

集合場所である向島 こころに到着!!

記念撮影

10460858_513807238747815_429029958842287552_o_R.jpg


これまた画像サイズが大きいものを小さくしたのでええ感じにモザイクかけなくってもよい画像になったよ。

こういう友達に恵まれた今の環境に感謝です。

いつものようにはっさく屋に行き

だべりだべりが多いのですが

この後水軍スカイラインと言うフリーステージ=バトルフィールド!!
ええ感じで追い込めましたよ。w

1907761_513807418747797_6128734890277756230_o_R_20140617201647f2b.jpg


途中お姉さまを捕獲して

カレー屋に

IMG_0063_R_20140617202115086.jpg


ここも地元紙などで宣伝されたので早く行かないとすぐに座れなかったりするのですよ。
この日は11時開店してすぐ言ったのですんなり座れた。

カツカレーですがとてもうまかった。 セットの最後にアイスコーヒーがついて850円とはめちゃありがたい。

これから弓削島に渡ろうと予定してたのですが

のんびりしたいと言うこともありlink輪空に

IMG_0075_R_20140617202408edb.jpg

生口島の輪空までの道は向かい風でしんどかった。

お姉さまもしんどいと申しておりました。

10293794_513807875414418_4861693873348129449_o_R_20140617202912ee7.jpg


ここのワンちゃんは人見知りがあるようでなついてくれません。

10380208_513808308747708_5178262425185496601_o_R.jpg

のんびりできるこの輪空ぜひ行ってみて下さい。

今回も因島 生口島だけで堪能してしまいました。

しまなみって楽しいですね。

そして来月からこの料金所で自転車はスルーすることが決まったようです。
要するに橋代がかからない=タダということです。

IMG_0073_R_201406172035578c9.jpg

ということでマスマスしまなみ海道を楽しく走れること間違いないですよ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



ここでのんびりさせてもらいました。

関連記事



| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する