09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-18 (Wed)
こんばんは

今日は朝から雨が降りジテツウはNG

しかし、昼過ぎから雨は止み夕方になると晴れて路面ドライ
というわけでここのところ調子がかなり上向きになっていたことと

考えがあったので乗りました&乗れました。
そんなに高くない坂を上ったり確かめたりして結局まぁまぁ乗れました。

今まで自分が何も考えずにと言うわけではないが理解して乗れてない箇所があったんだなと思うばかりです。
一番良いのはレッスンを受けて指摘してもらえれば一番の近道ですが・・・・

さて私はぴったりサイズの自転車靴を履いています。
ぴったりと言うか逆にきついくらいの靴です。

いずれのびるだろうと言うことで理解した上で購入。
私のような足のサイズではハーフサイズがないw

ちなみに40.5が良いのですが40を履いております。
lakeは最近40.5というハーフサイズがあるわけで・・・

スペシャライズドさんも小さいほうのシューズもハーフサイズを扱って欲しいと思うわけです。
なので靴下には特に気を使いますが

靴下も結構サイズに幅があるわけですよ。


で大体39までで40~43と言うサイズでワンサイズとなっておりまして
その中でも唯一~40と言うサイズで売られているのがGore Bike Wear

だったりするので以前購入しました。

これです。

IMG_0091_R_2014061822294842c.jpg

めっちゃうすうすなのですが破けませんね~~。

もう2年くらい使っていますが穴が空きそうな気配がありませんね。

かかととつま先のほうだけは多少ごついですがその他靴の中に入っていしまうところはメッシュ的ですが破けませんね。
凄いと思っています。

因みにこれ通常のソックスとしてはいておりますので3足をじゅんぐりじゅんぐり使っている計算になります。

さらに良いのかどうかわかりませんが左、右の指定があるのですよw

その後アソスのソックスも買いましたがゴアに比べるとやや生地がしっかりしているが基本メッシュである場所は同じです。

これよいのですけどおそらく38-42なんですよね。
はくとかかとのところでよれてしまって踵が痛くなったりするのでソックスを引っ張って靴の踵のところがしわにならないように使っています。

うーんものは良いのですがサイズに余裕があるのが難点・・・

IMG_0092_R_20140618223524229.jpg

アソスも頑丈ですね~~。
通気性もかなりいいです。

これらのソックスを知ってしまったので普通のソックスがはけません。
理由は蒸れ方が全然違うからです。

お値段はそれなりにしますけどね。
コスパ的には悪くない。

その後defeetを購入したのですが何故かすぐに穴が開いてしまい
僕の足にはあってないのだろうなとおもっちゃいましてdefeetは今後買いません。

ということでもうかなり使っているのでいつ破れてもおかしくないと思ったので
さらなるソックスの旅に出ようと決心したのです。

今回はカステリ レビューで頑丈であると書かれていたので購入となりました。
サイズは35-39とやや小さいと思ったのですが伸びるだろうという気持ちで買いました。

IMG_0093_R_201406182239181cc.jpg

履いた幹事はやや小さいかもしれませんがジャストフィットと言われたらそんな感じです。
大きいサイズは買っても不満が出るのは明らかですからね。

このカステリのソックスが今後どの程度持つのかわかりませんが相当持つことを期待しています。
良かったら今後カステリを買えばよいわけですからね。

ということで知っている人にはたいした記事ではありませんが

自転車用ソックスはすばらしいと言うこととサイズは慎重に選びたいと言うことです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

