09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-20 (Fri)
saikurinngu.jpg

こんばんは

今日も晴れました。
ジテツウにはとても涼しく気持ちよく走れるなんて信じられません。
だって梅雨ですよ。
梅雨と言えば長雨で乗れないことが多いのに今年はここまでかなりの確立で乗れているのが不思議なくらいです。


ということで今日も朝のジテツウは山に登ってきました。
三原では鉄板の筆影山です。

久々に登るのでいきなり一生懸命登らないようにと思ったのですが途中からそうも言ってられない感じでゴール

スマホいじってFBにUPしていたら地面がこんな具合でしたよ。

P6200066_R.jpg

なんだか変な画像になってしまいましたがそれはそれ
愛嬌ですよ。


あちらから変態さん上がってこないかななんて思っておりましたが時間が早かったようで

P6200068_R.jpg

それにしてもこの瀬戸内海は多島美でありましてちょっとぼんやり眺めてしまいました。

P6200070_R.jpg

遠くに見えるのが因島大橋
渡った方ならご存知ですが橋の下に自転車が通れる感じの橋です。

呉線では須波駅にちょうど電車が入ってきたので撮っちゃいました。

taouti2.jpg

朝から山登りは気持ちよいですしなんとなく調子よくなってきますね。

さてこないだ友達が外人のサポートをして凄いな~~って思っていたのです

冒頭の画像がそれです。

そして本家のサイトでは英語で表示されていて必死に読んだのですが途中断念。

また時間のあるときに読もうかと思っていたのですが
日本語サイトでも更新されていたのでここぞとばかり読んでしまいました。

CYCLINGTIPS

これ日本なんです。

ちなみに冒頭の画像はしまなみ海道の画像ではなくとびしま海道ですが

とびしま海道は 呉の近くにある島と島を橋で結んだ島々の海道を数年前からとびしま海道と銘々されまして
当然ブルーラインが引かれております。
まだ手付かずの島々でしまなみとまた違うサイクリングコースであります。

記事の内容はしまなみ、とびしま、温井ダム周辺コースです。

後で見て読んでください。

バックパックにとても重たい機材(カメラ)をつんで走ってこの画像などを撮られたわけですが
サポートには英語がぺらぺらでとても速く走れる人で平日の指定された時間に同行できる人という要望で
あきちゃんが指名されたわけです。

適任ですよね。記事をよんだらそう思わずにはいられません。
読んだらわ~~~すごいな~

これなら日本でサイクリングしたいとおもう外人も多くなるでしょうね。
われわれもそう思うわけですし、そんな環境の近くで走れることがとても幸せな感じです。

そして地方新聞ではこんな記事も紹介されていました。

10386314_651745031579360_2960471780925396976_n.jpg

いよいよワールドワイドなしまなみになりそうです。

10月には国際大会がしまなみで行われるしね。

しまなみの自転車無料もそうですが色々努力されております。

多々羅大橋への広島県側アプローチである自転車等専用道の一部区間に,安全対策としてのマットを設置することとしており,この取組に協力いただける企業を募集します。なお,協賛企業のPR効果を付加するよう,マット前面に企業名を記載します。

mato.jpg

第一号があの有名なドルチェだそうです。

そしてこんな記事も見つけました。

NTT西、「瀬戸内しまなみ海道」75kmにWi-Fi整備、サイクリストらに無料提供

どんどんサイクリストに優しい感じになっておりますね。
いいですね~~。

尾道はうるおうだろうな~~って思っちゃいます
三原市もなんとかせんといかんだろ!!って思うのですがそういうアンテナはないようでがっかりです。

三原市からでもしまなみにアプローチできるし宿泊してもらえるはずなので

ちなみに三原市街地から尾道駅までおおよそ10km駅にして2駅なんですからね。
どうか三原市も便乗して頑張って町おこしならぬ市おこしをしていただきたいなと思う次第ですが

しまなみ同様三原ー呉間にはさざなみ海道があるのでなんとか連携させてもらいたいですね。
さざなみ海道はなんと言っても路線が平行して走っているしグルメも多いんですからね。!!

今日はなんと言ってもCYCLINGTIPSの記事に感動して綺麗だな~~すげな~~って思ったのでまとめてみました。

最後に広島弁で

しまなみ海道および広島に走りに来てちょうだいね。まっとるけんね!!w






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

