06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-01 (Tue)
こんばんは

まず始めに

しまなみ海道の自転車の通行料が7月から無料になるって思っていたのですが
今日通った人に聞いてみると

まだ有料であることをしって
あれって思っちゃいました。

7月からだと思っていた私がダメでした。

ということです。
まずはお知らせでした。

さてこの暑さでもう汗がボタボタ落ちるほどでまくっていると思います。

以前山に登ったときちょっと休んだだけで
こんなに汗がたまっちゃいましたからね。

P6200066_R.jpg

こうなると当然フレームにも汗が付着するし、アイウエアにも汗が流れ見えにくくなり汚れもついてあわら無ければいけない。
ここ最近そういうことが多くて手間も掛かります。

いいものはないかと思っていたのですが友達が使っているので僕も試してみました。

それがこれなんです。

手ぬぐいです。

P7010140_R.jpg

因みに100円ショップで買ったものです。

なんだ手ぬぐいかと思われるかもしれませんが使ってみるととてつもない
メリットを感じるのです。

コンパクトである。それでいて長さもあり幅もあるので普通にタオル感覚で使える。
汗をどっさりかいても汗が滴る可能性が少ない。

こないだのライドでも全然大丈夫でしたからね。

さらに手ぬぐいって水でぬらすと気化熱効果で 皮膚表面をクールダウン!
これも非常にありがたい。

こないだも水を買って少し頭から水をかぶったのですが一杯かけない限り頭に巻いた手ぬぐいが水を吸って
顔にまで水が滴りませんでした。
このことからも相当な吸水力を感じました。

P6290131_R_2014062921023774a.jpg

ただいいことばかりではありません。
後ろの結び目が出て見た目に不恰好。
普通にまいてかぶるとこの状態。

P7010138_R.jpg

しかもマメシボリなのでこれだけ見えると見た目に良くないと思われる。
嫁がしきりにいうのでどうにかしたい。

どうにかしてこのレベル。

P7010139_R.jpg


と言うわけでちょっと柄つきのを購入したのですが後ろに結び目がたれたり多く見えると良くないよって・・・・

色々考えたらヘルメットのパッドをすべて取って手ぬぐいをまいて中に入れたらいい感じになりましたが
ちょっと現時点では窮屈ですね。

新しいヘルメットが欲しくなったわけです。
うーん もう少し考えてみようとは思っています。

さてOGKのMS-2のS/Mサイズって何cmまでなんですかね?
私が検索する限りでは書いてない・・・他のヘルメットと数字上で比較できない。。。

まぁそれはそれとして手ぬぐいは果は絶大です。汗が目に入って困っている人、アイウエアに汗が垂れて嫌気が差す人、フレームに知らないうちに汗が垂れてベトベトになって困っている人、暑さに弱い人などなど良いと思いますよ。

さて良いものは良いと言うことで手ぬぐいが目立たないように工夫したいと思います。
黙れたと思って100円ショップで購入して使ってみてください。

因みにですが今日は雑貨屋に行ってデザインのよい手ぬぐいを見に行ったのですが
そういう手ぬぐいって1000円位するんですね。
しかしアマゾンではお任せセットで安く購入できそうなんですよね。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する