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2014-07-03 (Thu)
こんばんは

最近いい感じで走れるようになってきました。
坂もまぁまぁ登っているし
こないだはダイエットライドみたいな感じで乗ったので
翌日は体重が1kg減と喜んでいた。

今までの経験上2日後には更に体重が落ちると思っていたが
結局

元に戻ってるやんけ~~・・・・


あ~残念な結果となっております。

よく走っていたときは週末にロングや強度を上げて走ると
必ず体重が落ちていたので食べないとダメなことが多かったのですが

今回は通用しませんでした。

なぜでしょうか?

P6280108_R.jpg


その原因はよくわかっています。
それはさかのぼるとこ半年前のことです。

運悪く大殿筋を痛めてしまって思うように乗れない日々が続きました。

春になっても同じ感じだし、試験もあったし、風邪も気がついたら結構引いていたという感じですね。

5月ですら1000kmいかず6月も1000kmいかずと
嘆かわしい結果でございます。

体が痩せにくい体質になったんだと思えます。(単に運動量が落ちたと考えたほうが妥当かも)

家庭の事情で帰りは寄り道せずに帰らないといけないので距離も稼げない状況。

さてどうやって体重を落とすかですが

巷では楽して体重を落とそうと思っている人も多いですし、食を抑えて苦しい減量に挑んでいる人もいる訳です。

痩せるにはどうしたらいいかですが

簡単に書くと消費カロリーが摂取カロリーを超えればよいのです。

食べてもそれ以上に運動すれば数字上痩せれるのです。
現状の食のままで痩せるには今以上に自転車に乗ればよいのです。

となると選択肢として
朝いつもより少し早く起きて走ればよいわけです。
実際月1200kmくらい走ると自分の場合痩せやすいモードに入ります。

と言うか距離じゃなく乗る時間のほうが重要な気がします。

もちろんその中で強度も左右されます。

夕方まぁまぁの強度で走ると晩飯が差ほど進みません。
色んな手を使えば無理なく痩せれるわけですよ。

プロテインがあると晩飯前にプロテインを取ってお腹が膨れて晩飯がいつもよりも全然食べれない方法が
私にはベストです。

現時点の体重は61.5kg近辺をうろうろしております。

半年前は60kg切らない体重を維持していたわけですから

少なくとも半年前に戻したいと思います。

体重を落とすと何が変わるか?
当然軽くなるので上りがかなり楽になるはずです。

それが狙いだと言う訳ではないですが
単に元に戻したいというだけのことだったりします。

以前ドコまで体重を落とせるかやってみましたが
今見て驚いたのですが58kg台まで痩せれたみたいです。

このときはパワーが全然無くなっていいことは無かったのです。
まずは 60kgをうろつけるように努力してみようと思います。

どうなるかは2ヵ月後にw

痩せると絶対ヒルクライムは速くなるんだよな~~w





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