09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-05 (Sat)
こんばんは

今日も雨降らずということでジテツウ。
昨日の走りが高負荷だったので今日は低負荷に

平地さえ走っていれば高負荷になりにくいので回復走だと割り切って走れる。
平地はそこそこしんどくない。

最近、乳バンドをしてないので心拍数が分からない

今度つけて走ってみようと思います。

さてあなたは自分の自転車の服は誰が洗濯してますか?

以前は嫁に洗ってもらってましたが
浸け置きで すすぎ1回+脱水で出来る方法が分かったので

それからは自分で洗ってます。自転車ウエアだけでなく自分の服や下着もその方法でやっているので自分の拭く関係は自分でやっている感じです。

こうすることで自転車ウエアなどの生地を出来るだけ痛めないようにという配慮です。

ちなみにこの洗剤を使っています。

P7050168_R.jpg


アルカリウゥッシュという名前でかなり名が通っていると思います。



ちなみにポリエステル、ナイロンなどの化繊、化繊混紡のもの。
   これらは、一度繊維から離れた汚れがふたたび繊維に戻ってしまう「再汚染」が起こりやすい

これにレーパンジャージは該当しますがそんなに汚れは酷くないと思っているので使っています。
匂いが気になることがあるので柔軟剤を使っています。

使って思うことは悪くないと思えます。なので使い続けている感じです。

さて話はタイトルに戻りますが

このレーパン もう寿命間近ですね。

P7050161_R.jpg
P7050160_R.jpg


手で伸ばしてみると指が透けて見える・・・・・

P7050159_R.jpg


それにしてもこの部分はお尻よりやや上、股間の左右真横あたりなんですよね。

なぜここなのか考えてみるとジャージの裾が当たっている場所だと思われます。

すれてしまっていたようでこれは避けることが出来ません。

DHBのレーパン気に入って使っているのですが寿命ですね。

ただどの程度使っているかが問題ですよね。

2011年なのでおおよそ3年ですね。もちろんその他のレーパンと交互に使っている感じなので頻度は半分ですが
このレーパンはジテツウで使っているので結構持ったのかもしれません。

ということでまた仕入れなければいけませんね。
dhbや他のメーカーでも裾に滑り止めのゴムがついている。
これが夏場だとかぶれの原因になるので・・・・
サイズの大きいのを買えば圧迫性が少ないのでdhbでもOKなんですよね。

国内だとサンボルトさんのレーパンは裾に滑り止めがついてないのでその点では安心ですね。

安さを取るか?国内を取るか?ですね。

たぶんジテツウだけなら安さを取りますけどね。

最近のdhbはデザインも良くなっているので買ってみてもいいかなと思っております。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

