09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-06 (Sun)
こんにちは

来週は台風の影響などもろもろで当分はしれそうにない。
と言うわけで今日も雨を避けて走れる時間帯に走りました。

がどうもお尻が痛い。
理由は分かっていますがこういう時走るのは苦痛でしかない。

いつもどのくらいに心拍で走っているのか気になったので
今日は乳バンドをして走る。

なんだよ~~140~150って普通ジャン。

この速度域でもう少し低いかと思っていたんですけどそんなこと無いですね。

ということは通常走っている強度だと160は普通に超えているな。

登りも180以下ない程度だな。
そんなことを感じながらの53km

さて前にもこのネタで書いたのですが
なかなか良いので続編を書きます。

こんな感じにスマートにヘルメットの中に収めることが出来ます。

IMG_0010_20140706145827304.jpg

今まで数々のライトをつけてきましたがこれで終末です。
そのくらいマッチしております。

こんなにスマートにライドが取り付けられるならやってみようと思いますか?
やってみようと思う方は最後まで読んでみてくださいね。

ちなみにヘルメットにライトがついていると視認性が高いのでお勧めです。

アイテムは同じようなものがありますが
私はレザインのリアライトを選択しました。

もしヘルメットにつかなくても自転車のシートポスト用になればと思ったので
一か八かで購入です。



キャットアイのテールライトはレザインよりもコンパクト??同じかもしれませんが電池持ちが悪いと友達が言っていました。

しかし、このレザインのリアライトがすっぽり入るのはOGKの製品だけかもしれません。

が日本でこのOGKのヘルメットを使っている人は多いかもと思われます。

さてこのライトですが重量ゴムをあわせなければ本体のみ(電池を入れて)25g

ヘルメットの後部にセットするので重量は感じない


IMG_0001_20140706150639ad7.jpg

↑ 秤に載せたのに 表示部を写してないバカヤロウをお許しください。

電池はメイドインマクセルという具合に 日本語w
あ~すみません。私はwiggleで購入したので中身の電池がマクセルとか日本語で書かれていることにびっくりしただけです。

これをセットするにはちとコツがいります。

用意するものはedge500や510などについているゴム

IMG_0003_20140706150905452.jpg

持っていなければ友達にもらってください。
あるいは代用品はあると思います。

本体にこのようにゴムを取り付けてください。

IMG_0005_20140706151011569.jpg


これをヘルメットにセット

IMG_0008_20140706151012f54.jpg

ゴムが固定の役目となります。
そして電池を固定するためのもう1つのほうをねじ込んでいきます。

注意:ゴムの位置を根元のほうするとねじ込むのに苦労するのでやや先端のほうでゴムを固定

IMG_0009_201407061512312a7.jpg

動作確認してしっかりねじ込まれていることが分かれば
ゴムを奥えと押し込んで(マイナスドライバーなど)しまえばさらに固定されると思います。

完成です。

IMG_0010_20140706145827304.jpg

ベンチレーションが悪くなるかもしれませんが自分で使っていて差ほど悪くなったとは感じません。
良い点は電池持ちがいいことと
長押ししてON OFFです。
ONするときは必ず後頭部に押していることが分かるので
長押しさえすればONなるのでライトがついていることが分かります。

長押しさえすればON OFFが分かりやすいのがこのライトの利点ですね。

僕の知り合いには類似品を使っている人もいますので一度物色されてみてはいかがでしょうか??





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

