09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-08 (Tue)
こんばんは

いや~~蒸し暑い
台風の影響ですね。
この後台風が来ると思うとちょっと怖いですね。

あまり被害が出ないことを祈るばかりですね。

さて年明け前から体重を増やそうと結構食べるようにしていたのですよ。

そのおかげで60kgをオーバーしてさらに徐々に成長して
気がつけば62kg台まで上がっちゃいました。

体重を増やした理由は筋肉をつけたいという理由ですね。
筋肉量は体重が増えれば同じように増える。(大体)

平地に利点があるので増やそうと思ってやっていたわけです。

思惑通りでありましたが最近坂を登ると

以前より遅くなっていることがよくわかる。

うーんこれじゃ満足できない

どうしたらよいのだろうかと思ったわけです。
そうです。
これを機に体重を落とそうとなりました。

今まで晩飯後 ジャンクフード、インスタントラーメンを食べたる。
酷いときはアイスを食べた後のジャンクフードとやばいですよね。

それでも体重がここまでしか増えてないのは

体質ですかね??

太りにくい体質ではあるが 筋肉のつきにくい体質でもある。

後者に関してはちょっと困りものです。

まずは晩飯後の飲食を絶つ

そして食事は腹八分目

これに徹して 自転車にはより乗るように心がけました。

約1週間ではありますが

落ちてきました。

10478179_687798117962450_2570041639630039853_n.jpg


ちなみにですが以前から書いておりますが

同じ時間 同じ服装で計れる時間帯に体重を量る様にしております。
私の場合は昼飯前です。

体重計に乗って思っているより体重がやや多いときはその昼飯の量を少し減らす。

間食もできるだけ抑えるという方法です。

体重計に毎日乗るっていうことは結構効果があると思います。

こうやって以前も体重をコントロールして58kgまで落とせましたからね。

ちなみに58kgまで落とすとパワーが出なくってダメダメでした。

今回初めてまだ1週間なのですぐにリバウンドしてしまう可能性がまだまだあるので
上がらないように気にしながらキープしてその後もう少し落とせたら落としてみようと思います。

ですがね。体重を落とすと筋肉量も同じように落ちちゃうのが悲しいです。

簡単に痩せてしまうのは体質なんでしょうかね?
とりあえず痩せやすい体質に持っていくまでが大変だと思いますよ。

今思い出したのですが自転車乗る前は結構体重が増えて苦労した経験があったなと・・





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 体重変化 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

