05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-15 (Tue)
こんばんは
予約投稿でございます。



まぁ気の迷いです。いつまで予約投稿するかは分かりませんがw

さてジテツウですが週末登ったので今日は足が重かったのであえて登らず休足日としました。
いや休足日ではなく 回復走ですね。

帰りのジテツウなんて全然速度が出ず。
出さずと言う感じで25km/hでちんたら帰りましたよ。

ここのところ上り下りをやっているのでタイヤには気を使わないといけないなと思っているわけで

こんな状態で走るのはやばいわけですよ。

P7140062_R.jpg

φ3mmほどめくれて はがれそうになっている
てかこんな状態で荒れた道を走っていたと思うと怖い
画像ではわかりにくいがペローンてはがれそうになっています。

てかこのネタずいぶん前に書いたような気がするけど
まぁいいか。

なのでセメダインを使います。

P7140063_R.jpg

というわけで
ややてんこ盛りでセメダインをつけるとこんなになっちゃった~~

P7140067_R.jpg

このセメダイン 熱に強く水に強く 耐久性があると書いてあったのでこれを使いましたが

通常えぐれるほどの穴が空くことがないので小さい裂け目だと瞬間接着剤が良いでしょうね。

ちなみに放置しているとそこにまた小石や異物が入ってパンクしやすいとかそうでもないとか?

まぁリスクは小さくしたほうがいいですからね。

今回このセメダインを買ったのは別件なんですよね。

今現時点で実験中です。

セメダインを使わずに使用したらいい感じであったがすぐ取れちゃって
これじゃダメだと感じましたので。

もしこれがうまく行けばかなりの自転車乗りがないて喜ぶと思うのですけどね。

ただ、うまく行きそうな気がしないしもっと策を講じなければいけないと思うとそれ以上は難しそうですね。

なんとか色々試してみやってみようと思います。

さてこのタイヤもういい加減ひび割れも出てきそうなので素直に交換したほうが良いなと思える。

まだコンチのGP4000Sが残っているのでそれ使いますよ。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する