05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-17 (Thu)
こんばんは

今日は終日晴れました。
ということでもう梅雨明けしたんじゃない?

そんなことを言いたくなるような天気でしたがまだまだ梅雨明けとは行かないようです。

暑いのもさることながらこの湿度
毎日ジテツウしているとグローブも汗で汚れますよね。

洗濯するを忘れたりしているとべたついていやな感じになります。
というわけでグローブも2つくらいは持っていたいですね。

グローブも買おうと思っているのですがあるからいいやと言う感じで今年も買えておりません・・

何から買うべきなのか悩んでしまいますが結局
必要なのは普通に使うめがねでしょうね。

次にグローブかアイウエアか?そんな順番です。




あたしは

自分の自転車ウエアやアイテムは自分で洗濯しております。
やはり長いこと使いたいので神経を使ってしっかりネットに入れて洗濯です。

グローブに関しては職場でしております。
なんと言ってもエアコンが効いておりまして乾燥には苦労しないからです。

グローブのみなら簡単に洗濯できるのもいいですからね。

因みに私の方法はビニール袋と洗剤と水があれば
あまり手も塗れずに手軽に出来ます。

洗濯の順序は 水洗い1回 すすぎ 3回 脱水は手でw

水洗い

P7160070_R.jpg

今回はこの時点でも汚れが分かります。

P7160072_R.jpg

これに洗剤を入れて すすぎ

P7160073_R.jpg

でこんな感じでかなり汚れていますね。

P7160074_R.jpg


この汚れと洗剤が取れるまでが約3回ですね。

兎に角シェイク シェイクすると気持ちよいくらい汚れが落ちていい感じになります。

そして脱水は出来ないのでできるだけしぼり過ぎないようにして
後はトイレの紙ペーパーで押しながら水を抜いていって 乾かします。

この間5~10分
この時間を短いとするか長いとするか?

僕にしたら短く 職場で空いた時間に出来るので都合よいです。

今日も綺麗にできました。
綺麗にしたら気持ちいいですからね。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する