09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-23 (Wed)
こんばんは

日曜日、月曜日は楽しい休日でしたが

キャンプ疲れ、早朝ライド疲れ、食い疲れがたまって
今日も朝疲れが抜けず・・

今日ものんびりジテツウかなと思ったのですが
眠いだけで体は動く!そんな感じだったので

登る。
このとき重たいとは感じなかった。
要するに体は元に戻っているからだろうね。

帰りもちょっと遠回りして登りをメインにと思ったのですが小泉-竹原線の軽い登りを登っていると

重い 間違いなく重い 回らない

こりゃ昨日調整で締めすぎたぞと思えた。
初歩的なミスですね。

案の定、半分くらい登ったところでこの原因を解決しないとダメだと思ったので

進路を家に!!
かえってからすぐにホイールを外す。

P7230027_R.jpg

昨日掃除でハブがガタツイテいたので締め付けたのだが締めすぎたわけだよ

今週末にメンテしようと思ったのですが今日みたいに回らないのは困るので・・
クイックレバーを外し

スプロケットを外し

P7230028_R.jpg

ハブスパナでハブを外し

P7230029_R.jpg

ベアリングなどが見えてきた

汚れ具合はそれなりにといった感じだ

P7230030_R.jpg

P7230031_R.jpg

乳化していなかったのが救い

玉受けやベアリングに虫食いがおきてないかが気になるところ

ですのでディグリーザーで綺麗にするとこんな感じ

P7230033_R.jpg


P7230034_R.jpg

防水シールも思ったより綺麗

P7230032_R.jpg

さて組みつけていきます。

デュラグリスがこのレベルのホイールでもド定番

ちなみにホイールはシマノ WH-R501という鉄下駄

P7230035_R.jpg

そしてグリスを塗ってベアリングをセッティングして

P7230036_R.jpg

スプロケもディグリーザーできれいにして終了===!!

これで明日は登れそうです。

てかもうこのホイール使うくらいならWH-R21を買ったほうがええと思える

コスパに関してはWH-R21でしょうけどね





今日使った道具は

ハブスパナ フリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット デュラグリス






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

