05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-30 (Wed)
こんばんは

今日も暑かったが明日は更に暑くなってさらに蒸し蒸しするのだろうって思うと
やってられない感じです。

もうこの暑さ勘弁してください。 ペコ

さて日ごろ自分の自転車ウエアは自分で洗濯しております。

だってデリケートなウエアだったりしますからね。

日々自転車に乗っていえるとチェーンオイル(チェーン油)が飛んできたり
あるいはパンクして汚れた手がウエアに付いたりして困っています。

この油汚れ当日であれば普通の中性洗剤(油汚れに~~~の)あれで取れます。

がこれが数日後になるともう落ちません。

かれこれ数ヶ月放置されたカステリのジャージ

P7300072_R.jpg


見つけたときにはもうすでに当日ではなかった。

この汚れをなんども落とそうとチャレンジしてきましたが取れるもんじゃありません。
結局泣き寝入りです。

P7300071_R.jpg

ここからが全く汚れ落ちないんですよね。
さて冒頭にも書いたように洗濯などには最近色々気を使っております。
なので洗剤や石鹸にもそれなりに知識があります。

ということで今日朝洗濯する際 よごれを見つけたのでこれ使ったら綺麗になるのではないかと思って面白半分に使ってみたら
泡立ててちょっと擦ったらめっちゃ綺麗になった。

こんなのありでしょうか?

動画(どうか)ご覧くださいw



どうですが動画っておもろいですね。

使っている固形石鹸はこいつ

P7300078_R.jpg

暁石鹸 固形石けん ローブ

こちらのサイトより購入しました。

石けん百貨

新規購入(たぶん今もそうだと思う)なら 送料が無料なのでこの石けんを買えば良いと思いますよ。
私は洗濯板も同時購入しましたけどね。w

いや~~自転車ウエアって結構するから汚れが取れずに悲しい思いをするのはこれで終わりです。
良かった良かった

さて今度はジャケットです。
動画のジャケットは2年前クリーニング屋に持っていったが汚れが落ちずに戻ってきたものです。
いたるところにチェーンオイルの汚れが付いているのでもうダメかと断念していたんですけど


これ嫁が見たら笑ってました。

今日まぁまぁ一生懸命ごしごししたら落ちました。
これらの固形石けんは凄いですね。

洗濯板を使うとさらに簡単に労せず汚れが落ちますよ。

ちなみに嫁はウタマロという固形石けんで子供たちのソックスなど洗っていますが同類だと思います。

P7300079_R.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する