04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-01 (Fri)
こんばんは

台風の影響で今日は蒸し蒸し

今日も蒸し暑い中寝ないといけないのかと思いながら仕事をする。

ちなみに今日の天気予報は曇りで

雨なんて降らないと自分でも思っていたので当然ジテツウ。

この時期曇っているのはいいですね。

日差しがきつくなく走りやすい。

昼休み なんとなく気になったのでレーダーを見ても
まだ問題なし

ですが3時ごろ見ると
やばい これ結構雨降るよって感じの雨雲が・・・

で5時30分
決定です。

今日の帰りのジテツウは雨決定です。

トホホ


P8010075_R.jpg

仕方ないですよね。
待っていてもさらに雨が酷くなりそうなので

普通に帰りますよ。

結構降ってますね。

P8010077_R.jpg

こういう雨のときに気をつけなければいけないこと

それは安全な走行は当たり前なのですが

不用意にスピードを上げたりしてブレーキを使わないことなんですよね。

頻繁にブレーキをかけちゃうとシューがめっちゃ削れて財布にやさしくない。

今日は出来るだけ平地を選びさらに低速で走行。

P8010079_R.jpg

それにしても結構フルよね。

これよりももっと酷い大雨な時に走っているのでこの程度ならへっちゃらなんですが
レインウエアを着ていると蒸れてしまうのが難点ですね。

今日は惨敗です、
久々にこんなに雨に打たれました。
まだまだ修行が足りませんね。

P8010080_R.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する