04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-06 (Wed)
こんばんは

昨日は雨の中自転車で帰りました。
そして仕事の携帯を持っていた。

それなりに気にしていたのですがまぁ30分間の間にならないだろうという
油断があったのだと思います。

だからバックポケットに入れて帰っていたわけです。
雨が降ってなければ気がついたと思います。

そんなことを後から思っても仕方ない。

そうなんです帰っているときに仕事の携帯がなったようです。
気にはなっていたので家に帰ってすぐにチェックしていたら

着信があったわけです。

がーんです。

以前に一度やっていました。
今回が2度目

すぐ連絡しましたがどうやらまだ職場に人が残っていたのでその人が対応してくれて
事なきを得ました。

がもうこういうラッキーは無いわけです。

どうしたらいいか?
もちろん今まではスパイベルトを肩からかけて走っていたわけですが
雨が降る状況では防水タイプで無いので使えない。

いや携帯をビニールに入れれば問題ないか・・・

スパイベルト

いまだと100円ショップでも似たようなものが売っていますよね。

P8060005_R.jpg

これ腰からかけて使うのではなく私の場合はベルトを調整して肩からかけて使います。

そうでないと呼び出し音が完璧に聞こえないことがあるからですよ。




今考えればこれを使ってガラケーをジップロックに入れて走ればよいかと思うわけです。

その理由は後で書きます。

で以前使っていたトップチューブバック

これしかないと思ったのです。

P8060003_R.jpg

これ自転車を買ってから初期の段階で購入していましたがある理由で遣わなくなりました。

もちろん見た目がダサいこと、この入れ物に結構物を入れると傾いてしまうことなどあります。
ですがこれを使うと出し入れがとても楽。

これに入れれば必ず携帯の呼び出し音が聞こえる利点があります。

眠っていたこのトップチューブバックを出して
結局ジテツウ用の自転車にセットしました。

P8060004_R.jpg

案の定格好は悪いですが仕事の携帯を持っているときはこれを使わないとやばいです。
防水カバーが付いているので雨が降ってもへっちゃら!!

と言うわけですよ。

ダサいなどありますがこれを使いたくない理由はもっと違うのです。

これを使うとダンシングのときに当たってとても邪魔なんです。

こんな理由で使わないのですが使わざるを得ないということです。

さてスパイベルトもどきか?このトップチューブバックか?
試しながら使う以外ないですね。

トホホ



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する